見出し画像

秋の北海道旅その2①〜札幌の街中にある山小屋〜

再び北海道へ行ってきました。

着いたその日が、なんと嵐。

前日まで半袖でいたもんだから、そのノリでパーカーしか持ってなかった私。

北海道の10月をなめちゃいけません。

そんな格好で乗り切れるわけがなかったー!

都会の旅行だと、すぐショッピングセンターがあるので、洋服の買い足しへ。

GU &UNIQLOにどれだけ滞在したことでしょうか。

セーター×2枚とブルゾンをゲットして、
これで安心して旅を楽しめます❗️

気温をチェックしていても、急激な変化や、体感だと思ったより寒い!!ってこともあるので気をつけなきゃいけないですね。
(今回は前回行った感覚のまま来ちゃったので、時間があまりたってなくてもチェックが必要だなと反省です)

雨が降る中、すすきのの街を歩いてしばらぬすると、街中に『SappoLodge』というゲストハウスがあります。

扉を開けると、急に山小屋‼️
店内は木でできた素敵な家具があり、さっきまでと別世界。

山の中、寒さで震えていた時に見つけた山小屋のような暖かさ。

お部屋は2階で、下はバーになっています。

夜はバーで食事ができて、ここの『生ラムのザンギ』→名前あってたかな!?
が最高に美味しかったです。

山のアクティビティなどもやっているようで、すごく魅力的なお宿でした。

都会の山小屋で、また生ラムのザンギ食べたいな〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?