見出し画像

師匠・響月ケシーさんおすすめ『クリエイティブを仕事にする方法』

卍易風水修行中の澄恵です。

卍易風水の師匠
響月ケシーさんがおすすめしていた本を
読み始めました。

『クリエイティブを仕事にする方法』

時間のある時に
ドリーンさんと対話する気持ちで
少しずつ読んでます。

冒頭の数行に
心を奪われました。

内なる声が「描けない」と
言うのが聞こえても、
ひたすら描くこと。
そうすれば、その声は消える。

ヴィセント・ヴァン・ゴッホ
(1883年10月28日、弟のテオへの手紙から)

えっ、ドリーンさんの文じゃないやん?

でも、これだけで十分に読んで良かったと
思ってしまった
のです。

画像1

続いて、「はじめに」のタイトル。

クリエイティブであることには、勇気が必要です。

描きたい。
けど、描けない。

私の悩みの1/3くらいは
これに尽きます。
(ネタはあるのですよ)

なるほど。
勇気が必要って、その通り。

もしかしたら、
noteのクリエイターさんも
同じような悩みがあるかも知れません。

私は、まだほとんど読んでませんが・・・
気になったあなたも、
私と一緒に読んでみません?

これを読んで
勇気が湧いて、
存分に創作できるようになったら
素敵だなぁと妄想。

いつも読んでくださってありがとうございます!
あなたのフォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊