見出し画像

ラブ・アクチュアリーの続編

双子男子の母、澄恵です。

昨日は、人生で一番好きな映画を紹介しました。
noteは短い文を心がけていますが
好きすぎて語ってしまった。

夜、ハッシュタグ「#ラブ・アクチュアリー」を
つけたnoteを読んでいたところ、
続編「Red Nose Day Actually」が出ていたと知りました。
2017年は双子育児で死にそうになってたから
1ミリも知らなかった!!

YouTubeは続編が削除されていたのですが
Vimeoやaparatなどで観ることができました。

でも、英語は得意じゃないので
6割くらいしかわからない・・・。

日本語字幕付き動画は見つけられず、
英語の台詞がわかれば・・・
と思って見つけたのがこれ!!!
ありがとう、神様!!


あとはDeeplにコピペ!!

※Deeplは、
Google翻訳よりもニュアンスの翻訳が得意。
より自然な日本語になるので、おすすめです。

noteのおかげで
ラブ・アクチュアリーの続編を知りました。
noteやってて本当によかった。

そして
全てのセリフをWEBに載せてくれているScripts.comも、
一瞬で自然な翻訳をしてくれるDeeplにも、
心から感謝。

なんていい時代なんだろう。
やっぱり愛があふれている。
もし可能なら、さらなる続編が観たいなぁ♡
ぜひとも制作&上映してほしいな♡

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

※続編はRed Nose Dayのチャリティーで制作されたもので、
英国版と米国版で異なります。
米国版にはサラ(Laura Linney)の
エピソードが追加されています。
こちらの台詞は検索できなかった(泣)。
誰か見つけたら教えてください♡

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊