見出し画像

これからは好きって言うよ

好きってわざわざ言ってなかった

この音楽が好き
この本が好き
このドラマが好き
この映画が好き

好きな気持ちって自分の中で大事にしたい派でした
言葉にする自信がないし
好きって気持ちが濃くてそれに見合う言葉を知らない
語彙力がないんです

だから、好き!を言葉にしてくれる人やコンテンツが好き

作品があって、それに対して個人それぞれの感想があって、
その先に「すき」を共有できる世界がある
「すき」な作品で繋がる心地よさがある

評価とかは難しくて分からないけど
そうゆう観点もあるんだなあって
ちょっと違う世界を覗き見てるようで好き

それでね、
いつも通り好きを発信している方々のポッドキャストを聞いていたのだけど
好きな人は一言でいいからコメントくれたら嬉しいと話されてて
はっとした…!

私、コメントしたことなかった…

こんなに好きで毎回楽しみにしてて
1人で聴いて1人でにやにやしちゃうあの時間が尊くて
私にとってもはや日常で欠かせないくらいの存在なのに

なのになのに、コメントしたことなかった!

誰かにおすすめしたこともない

まさにサイレントマジョリティだ


コメントしないのは
私のようななんの影響力もない視聴者が、
好き、おもしろかったですと言うのは
あまり意味がないと思ったから

感想を言ったところで
なんの役にも立たないと思ったから

でも、そうではないみたい

届く届かない、伝わる伝わらない、役に立つ立たない、
それ自体が傲慢なのかも

好きなら好きと言えばいいんだ
おもしろかったならそう伝えるだけでいいんだ

この先もずっと続いてほしいから
好きと伝えていこうと思います

あらゆる人間関係も同じかね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?