見出し画像

現業と副業、両立の悩み

こんにちは!
今日の話はサイドビジネス(副業)の話。

前回お話しした通り、私は最終的にノマドワークの働き方をしたいと考えています。

ノマドワーク一本で生活できると嬉しいですが、今はそんなにスキルはないので、立ちあげ段階は複数収入源を持つ働き方になるかなと思っており、クラウドワークス、派遣、noteなどなど、複数仕事を持って生活を成り立たせていくイメージでいます。

そしてそのうち仕事の時間を、自分の裁量でコントロールできるようになればいいなと考えています。
(例えば留学するなら、学びの前後で無理のない働き方をするなど。)

夢や方向性は描くのですが、今フルタイムの仕事もあり、その両立にいつも悩んでいます。

どうしてもフルタイムの仕事に意識がひっぱられ、両立できないままでいてしまうのです。。

両立できるのは、メルカリ管理くらい。(しかも収益目的でない)

私のような状況を超えられた方いらっしゃいますか?
どんなバランスで日々を過ごしていらっしゃったかなど、noteでお話しされている方いらっしゃいましたら、リアクションください。是非拝見したいです。

今日はお願い中心の内容になってしまいました。
今日も一日、がんばってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?