見出し画像

東京100名店制覇への道④「むぎとオリーブ」

みなさん、こんにちは。鈴木淳です。
前回ラーメンをご紹介したと思ったらまたすぐにラーメン記事という、食生活を書いている自分が見直したくなる感じですが、今回伺ったお店はめちゃくちゃオシャレでした。

とってもスープが美味しく、気づいたらすべて飲み干していたくらい。
100名店の中でも繁華街・銀座にあるこちらのお店をご紹介します。

むぎとオリーブ 銀座本店

銀座駅から徒歩5分程度、東銀座寄りの路地にあるラーメン屋「むぎとオリーブ」。
お店前にはやっぱり行列があり、小さな入り口の店舗の実力が伺えます。

こじんまりとした店先

店名からもオシャレさが滲み出ていますが、ラーメン自体も相当なオシャレ具合でした。
濃い色をしたスープに、ツルツル輝く麺とお肉と刻み葱、かまぼこ、三つ葉と和と洋の融合のような一杯。

スープが本当に美味しい、まさに料理です

テーブルにあるエシャロットオイルをすこし垂らすと、また違った風味になり美味しい。

極め付けは、特製のカレーライス。
ラーメンにライスではなく、カレーライス。
バカ舌のぼくなので、ラーメンとカレーライスが合うのかは正直わからないのですが、両方ともとてつもなく美味いです。

カレーライスも美味

単体で1万以上の戦闘力を持つ者同士が、競演している感じ。
ちょっとわからないですねw

味も見た目も雰囲気もすべてが洗練されていて美味しい。
ぜひ銀座にお越しの際はお立ち寄りください。

1つだけ注意点が。
こちらのお店はキャッシュレスのみ対応なので、決済方法だけご準備ください。

最後までありがとうございました。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?