見出し画像

自分のことを書きます(自己紹介:鈴木淳)

こんにちは、あつしです。

最初に書けよという話ですが、自己紹介をしていなかったのでこちらでさせていただきます。noteを始めてみて、ちょっとずつ文章を書くことに慣れてきたので、改めて自分自身を表現していきたいと思います。

■生まれとゆかりの地

静岡県伊東市生まれ、神奈川県の辻堂、伊勢原で育ちました。幼稚園児の時にプールで溺れかけたのをきっかけに泳げない(というか水が怖い)湘南ボーイでした。

高校当時、好きなアイドルがいて、その人が関西出身だったのと、修学旅行で関西に行った時に超絶美人な高校生とすれ違ったのに衝撃を覚え、大学進学さえ考えていなかったところを無理くり関西の大学に行きたかったことにしました。

京都での大学生活を送り、東京に就職で移動。現在も東京に住んでいます。

画像1

■やってきたこと

父親の影響で小さい頃からスポーツをやっていました。サッカー、野球、バスケ、テニスと球技全般が得意になりました。その代わり、悪魔の実を食べて泳げなくなったかの如く、水泳と器械体操が全くもってできないです。

小学校の時は、スラムダンクに憧れてバスケを始め、中学ではサッカーで選抜に選ばれ、高校時代はDA PUMPに影響を受けストリートダンスを始めました。

唯一、ストリートダンスは長続きして高校〜社会人2年目くらいまでやっていました。踊れるファンキーなおじいちゃんになるのが、今でも目標です。

画像2

■仕事

新卒で入社した会社は、映画や演劇の会社でした。ダンスをやっている中で、観客の心を動かすことに生きがいを感じました。人生の中で、人との関わりや心を揺さぶる機会をもっとたくさんの人に提供したいと、エンタメの会社に入りました。

今はご縁があり、通信の会社に転職をしました。教育に携わる仕事をしております。たくさんの子どもたちが世の中に羽ばたいていく姿をサポートできるのが楽しみです。


本日はこのくらいにして、また自分のことについても書いていきたいと思います。自己満にならないように、気をつけます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?