見出し画像

リフレッシュご飯へGO⑨〜とろさばを堪能できる浜松町のお店〜

こんにちは、鈴木淳です。
みなさんは魚好きですか?
ぼくは生まれが静岡の伊東市で小さいことから魚が食卓によく出てきていて、大人になった今でも魚が大好きです。

今回は先日友人と行ったとろさば専門店のご紹介です。

とろさば専門店 SABAR

JR浜松町駅から徒歩5分、地下鉄大門駅からは徒歩2分ほどにあるSABAR。
とろさば専門店って行ったことなく、日本酒好きな友人と行ってきました。

ビルの3階にあるのですが、エレベータが開いた瞬間とってもいい雰囲気の店内。
竜宮城の門のような鳥居をくぐると、キッチンに面したカウンターとテーブル席が広がり、パッと見で30人以上は入りそうでした。

今回のお目当てはとろさば料理。
どんな調理方法で出てくるのかと興味津々。
※友人は日本酒の会を自主的に行っていて、料理の視察も兼ねているそうです

まずはお通し

お通しからすべてとろさばづくし

まず出てきたのが、とろさばのフレークみたいなやつと鯖寿司。
もう美味いです。

お腹が空いているところに、1切れの鯖寿司は最高。
次の料理が楽しみになる瞬間。

とろさばを堪能する料理たち

とろさばのなめろう
燻製さばクリームチーズいぶりがっこ

酒好きメニューですみませんw
とろさばってイメージしていた鯖と全然違いました。

脂の乗りも最高。
なめろうに至っては、味はまぎれもなく鯖なのですが、食感はサーモンのよう。
鯖特有の(調理方法によるのかな?)バサバサ感がないのが不思議でした。

めちゃくちゃおすすめです。
料理も美味しいし、お店の雰囲気も良いので、友人や同僚、仲の良い恋人とも来れそう。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?