見出し画像

編み狸と信楽焼たぬきの編み笠

フォト蔵で企画があり、猫に笠を被せて、編み狸と一緒に撮りたいとのリクエストを頂き、お作りしました。

2015年7月の作品

画像1

手のひらサイズですが、通帳も徳利も持って笠も被る、しっかり牙も付いてちょっと笑ってるおめめの狸さんに仕上がりました。

横から

画像2

後ろから

画像3

反対の横から

画像4

ちょっと斜めから

画像5

そして、猫さんに被せる、信楽焼のたぬきの笠

画像6

猫さんの耳に引っ掛けて被ってもらう様に作りました。

画像7

http://photozou.jp/photo/show/281430/226964022

そして、翌年も撮って頂きました。

http://photozou.jp/photo/show/281430/242862076

https://miyukiti.exblog.jp/21831466/

ご依頼で編みぐるみなど制作致します。お気軽にお問い合わせください。
https://minne.com/@hi-ragi/profile

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の記事がお目にとまりましたら、ぜひサポートをお願い致します。頂戴したサポートはクリエーターの活動費に大切に使わせて頂きます。