見出し画像

目の前に広がっているのは、ただの結果

あなたが行動したり、
実践したり、挑戦したりすると、
成功したり、失敗したりする。

でも、この成功とか失敗って
誰が決めているんだろう?

この時の出来事がきっかけで
大きな成功を体験したら、
その時は失敗だと思っていても、
後になると、
その時のおかげということになる。

それは、成功へのステップのひとつ。
“人間万事塞翁が馬”っていうしね。

だから、あるのは行動した結果のみ。
それをどう捉えるかは本人次第。

凹むのもヨシ。

思い上がるのもヨシ。

喜ぶのもヨシ。

怒るのもヨシ。

その選択が次の行動に繋がり、
次の結果に繋がっていく。

今の自分の環境や状態は、
ここ5年くらいの

自分の考えて来たこと、

自分が選んできたことが、

反映されているらしいよ。

今は過去の蓄積。

未来ではない。

今に絶望を抱くのか? 

希望を抱くのか?

選択権は自分にある。

5年後の自分に

感謝されるような選択が

できるといいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?