見出し画像

 大人らしい大人ってなんだろね。てか大人になるってどゆこと?そもそも、、、、、、

 やっほー。初めましての人は初めまして!そうじゃない人はこんにちは!歌い手大好き!Vtuber大好き!推しが大好き!僕っ子・俺っ子女子スズです!今回はですね、ある人の投稿で考えたことを書いていくよ!



1、ことの発端

まず、どういうポストだったかだよね。では下の画像をご覧ください。

※こちらの投稿はご本人様にしっかりと確認し許可を取って掲載しております。
ご本人様よりアイコンやIDは隠して欲しいとのことで、隠しています。ご了承ください。

というポストがあったんですよ。これに対して僕はこんなのを返しました。

※こちらの引用ポストもご本人様より許可を取って掲載しています。

と、上のように僕は返しまして、なんと本人様からいいねもらいました。ありがとうございます😭。で、これだけでもいいかなとか思ったんだけど、もうちょっとしっかり考えてどう思ったかをちゃんと書きたいなと思ったからnoteでも取り扱っていくよ!

2、思ったこと

 まず、始めに言っておきます。これは僕個人が思った事です。あらかじめご了承ください。

 このポストを見て思ったこと。大人らしい大人って何?そもそも大人って何って事です。大人子供って、勝手に区切ってるだけで同じ人間でしょって思う。
お酒が飲めたら大人?飲めないから子供?どっからが大人で子供なんだろう。実際そうなのかな?だって、お酒が飲めない大人だっているよ。じゃあその人は子供?違うよね。大人って言われてるじゃん。じゃあ、大人って何?
「わかんない。」うん、僕もわかんない。これを読んでくれている大人の方、大人ってなんですか?答えられますか?

答えられませんよね。僕らは社会が大人子供って勝手に分けたことを当たり前のように思い、使っています。実際考えたことありますか?大人とは?子供とは何かって。考えた事ないですよね。当たり前すぎるから、そういうもんだと思ってるから、特に違和感も持たず生きてる。でもいざ、大人とは何か、子供とは何か問われても答えられない。そりゃあそうです、だって、大人も子供もみんな同じ人なんですから。勝手に区切りをつけてそう言ってるだけ。大人も子供も変わんない。子供みたいな大人もいれば大人みたいな子供もいる。どっからが大人で、どっからが子供なんて実際わからない。


じゃあ、大人らしい大人って何?


 どこからが大人かわかんない、どいうところが大人として思われるのかわからない。大人らしいって何?わかんない。じゃあ、大人らしいって自分じゃわかんないね。大人らしい大人になろうとしても、何が大人らしいのかわかんなきゃ、どうすればいいのかわかんない。
なら別に大人らしくなろうって考えなくてもいいんじゃないかな。
 もしかしたら、もう十分大人らしいって思われてるかもしれないよ。無理になろうとするより、自分で気づかずにいつの間にか大人らしくなってく方が辛くないんじゃないかな?
 

 というか、無理に大人になろうなんて思わなくてもいいんじゃないかな。これを読んでる大人の方達、自分はちゃんと大人になれてると思いますか?
「大人になれてないかもしれない」「まだ自分は大人になれてない」そう思ってる人もいると思います。でも、焦らなくてもいいと思いますよ。だって、大人って何かわからないんだから。

 子供みたいな大人だっている。子供のままでもいいじゃない。
それとも子供の心を持ったまま大人になっちゃダメなんですか?
絶対に大人らしくならないといけないんですか?
がそう決めた?にそう言われた?




       




       ねぇ、そうやって決めてるのは、自分じゃない?






だって、そうやって決まってもないし誰にも言われてないよ。


別にいいじゃないですか。今、大人になれてなくても。きっといつかなれる時が来るよ。その時をゆっくり待ってればいいじゃないですか。無理に大人になろうとしなくていい、無理に大人らしい大人にならなくてもいい。自分らしくあればいいんじゃないでしょうか?
きっとそれがいい。綺麗事かもしれない。だけど、こんな綺麗事でも信じてみてはどうでしょうか?少しは軽くなれるかもしれないですよ。

 

僕はまだ子供です。だから、大人になるってわかんない。大人になった人の気持ちなんてわかんない。でも、そんな僕だっていつか大人になる時が来る。その時は、その時だ。また、その時考えればいい。

それにね、自分らしく生きたらって言ったけど僕は、、、、、

僕は、自分らしいってわかんないんだ。ずっと、仮面をつけて過ごしてきたから。ずっと我慢して、ヘラヘラして、笑顔でいて、ずっと大丈夫って言って、大丈夫じゃないはずなのに大丈夫って言って、ずっと仮面をつけてた。親の前でさえつけてる。そしたらホントの自分がわかんなくなっちゃった。だから自分らしいってわかんない。だから、「外さなきゃ」そう思う。
でも、今だって仮面をつけて過ごしちゃってる。だけど、そんな仮面も推しの前だと外れちゃう見たい。それがホントの僕かわかんないけど、いつかホントの僕がわかればいいなって思う。noteを書く僕はきっと本心なのだろう。でも、それが自分なのかわかんない。noteを通じて、推し活を通じて、ホントの僕がわかればいいなって思う。

 自分らしくがわかってる人は自分らしく生きよう。そうじゃない人は一緒に考えながら生きよう。僕も、君も、笑顔で自分らしく生きれるその日まで。君が心の底から笑顔で生きれるその日まで一緒に考えていこう。

最後に

 ここまで読んでくださりありがとうございました。後半少し暗くなってしまったところもありますが、これを見て誰かが笑顔になってくれればいいなと思っています。よかったら、これを読んで思ったことコメントしてくれると嬉しいです!では、また次のnoteで会いましょう!バイバイ!


スズのリットリンク

https://lit.link/suzu0711

スズのメインX

https://twitter.com/suzutyan_otaku

スズのサブX

https://twitter.com/otaku_suzutyan

スズのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCy5W1VQVJNUqIfogHLdqpcg

スズのマシュマロ

https://marshmallow-qa.com/csgp2pbm117cd7v?t=y4orPC&utm_medium=url_text&utm_source=promotion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?