見出し画像

今年は”仮装”で小布施見にマラソンに挑戦

去年初めてハーフマラソンを走って、雰囲気や食べながら走る新鮮さに惹かれて、今年も小布施見にマラソン走ってきました!

去年走ってみて、仮装ランナーをみているだけでも楽しいし、仮装してる人も声をかけられて楽しそう!
それをみたら絶対に来年は仮装すると決意して、今年は(というか人生初めて)仮装してみました!

初めての仮装

仮装してみたのは「赤ずきんちゃん」
スタート前近くにいたおばさんと話をして、走ってる途中で再会して「赤ずきんちゃんまた会ったね」って声かけてくれたり、
最後ゴール目前で「赤ずきんちゃん頑張れ〜」と自分に対して声をかけてくれたり、
沿道で声援を送ってくれてる小さい子が自分を見て笑顔で手を振ってくれたり。
初めて仮装ランをしてみて、他ランナーと交流する楽しさを味わうことができた。

楽しみにしていた おもてなしエイド

これは、走りながら食べたものの一部
スタート前から、ゴールした後まで、ひたすら食べてた😋
1番美味しかったのは、なんと漬物!
野沢菜・ごんじり・たくあんがでたけど、走ってるとあの塩分がご飯の時以上に美味しく感じる。

来年は、
*誰かと一緒に手作りの仮装をしたい
*周りの人との交流をもっと楽しみたい

普段走る人から、あまり普段は運動しないけど一度はマラソン走ってみたい人まで、それぞれが自分なりの楽しみ方をできるマラソンだと思います!

楽しみ方をどんどんアップグレードして、来年もこのマラソンに参加することを楽しみにしてます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?