見出し画像

新しい年にやりたいこと50こ


あけましておめでとうございます。

昨年は色々と考えさせられる年でした。
2021年やりたいことを50個考えてみました!


1.働く
2.グラノーラレシピ完成する
3.お菓子の試験合格する
4.普通車の運転を練習する
5.パソコンを修理に出す
6.眼科で目の検診を受ける
7.料理についてのnoteを書く
8.勉強→アウトプットするを習慣化する
9.目を休める時間を意識的にとる
10.ぬいぐるみを供養にだす

11.筋トレを継続する
12.髪の毛をショートにする
13.新しい化粧品を試す
14.日焼け止めをちゃんと塗る
15.夜眠れなくなってもスマホを触らない
16.瞑想を日課にする
17.週に一回はお酒を飲まない日をつくる
18.ご飯を3食食べる
19.新しいコーヒー豆屋さんを開拓する
20.紙の本を読む

21.水彩画をする
22.新しいお絵かきソフトを使ってみる
23.インスタにお絵かきアカウント作る
24.みんなのフォトギャラリー用にイラストを描く
25.一眼レフカメラの練習をする
26.スマホ写真の練習をする
27. マルシェや物販を出来るところを探す
28. 不動産屋に行って、物件をみる
29.スマホケース作る
30.Tシャツを作る

31.コンポストを作る
32.庭の花壇を増設する
33.植木鉢をDIYする
34.家庭菜園ゾーンを増やす
35.友達に手紙を送る
36.クラフトテープでカゴを作る
37.何もしない時間をもつ
38.自分が気にいる絵本を買う
39.観葉植物を植え替えする
40.月に一度は映画を見る

41.新しいお皿を買う
42.新しい靴を買う
43.親にプレゼントを贈る
44.月に一回お花を買って飾る
45.行った事のないお店を開拓する
46.noteでサポートしてみる
47.投資をする
48.子ども口座の整理
49.家族で楽しめるカードゲームやボードゲームを探す
50.よりよい考え方を常にするよう努める


具体的にしたいことを書きだしてみました。


1~10は特にやりたいこと!
まずは働く!
そして、そのお金でやりたいことをやりたい。
新しい料理の試作もしたいし、お絵描きの画材も買いたい。
体力が心配だけど、そんなこと言ってたらできんと決意!
ここに書くことにもより、ようやく重い腰があがりそう。



そして、最近目の調子が悪いので、眼科にいきたいなと切実に思っております。目が痛い。
あと、料理のnoteを書きたくても書けていなかったのでまとめてみたいなと思っています。


体のメンテナンスも引き続きやりたいなと思います。
特に、夜にスマホをいじるのを辞めたいです。
寝落ちばっかりするのに、たまに夜中に冴えると全然寝れなくて…
瞑想も、最近見つけたアプリで深呼吸するのが気持ちいいので1年続けられたらなぁと思います。


創造的な部分では、もっとイラストも楽しんで描きたいし、グッズとかも作ってみたいなぁなんて思います。
今は無料のお絵描きツールだけど、新しいものも試したいなあとか、水彩画をかいたりもしてみたいなあと思います。
一眼レフも持っているけれど、宝の持ち腐れなので練習してみます。


あとはやりたいと言ってきたお店作りに向けて、やれることをやっていこうと思います。
物件を探したり、調理スペースを探してみたいなと思います。


お金を使う面では、クラウドファンディングとか「応援したいなー。」と思いつつ、した事がないので、誰かを応援したい‼︎
noteのサポートもしてみたい。
こういう新しいお金のまわりかたの中に入ってみたい。


私はnoteに登録したのは、2020年の2月だったのですが、ぜんぜんかけていなくて。
初めに書いたのは6月くらいで、ぽつぽつと書いてきて、今なんだか楽しいなと感じています。
この楽しい気持ちのまま、2021年もnoteを書いていきたいなと思います。


つらつらと書きましたが、今年も宜しくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!