見出し画像

ロゴマークを作っていただきました。



お店(まだないけど)のロゴマークができました。

画像1

そもそもロゴマークを作る予定ではありませんでした。
まぁ、いつか。
だったんですが、自分でちょこちょこ考えていたんです。

フォントではなくて手書き文字がいい!と思っていたので、えんぴつ、ペン、デジタルでも、時間があるときに描いていました。


けれども、全然いい感じにならない…。
そもそも自分の字が好きじゃないのもあるし、字をデザインするのは、絵を描くのとは別物。
ゆるっとしてるけど、ちゃんと読めて…とイメージはあるのに自分ではうまく表現出来ないなぁ、と悶々としていました。

そんな時にsachifujiさんのイラストをお見かけして。
まさにドンピシャだー!!と思ったのに、ここからが私の悪いところ。
「いや、でも。」
「いま作らなくてもいいやん。」
と、ウジウジ。

そこからしばらくして、試食していただくことになり、その袋の真ん中に「やっぱりここにロゴが欲しい!!」と強烈に思いました。

そこからご連絡。
そして、素敵なロゴを作っていただきました。
文字で書くとたったの一文なのですが、こちらの想いをキレイに深くまで汲み取ってくださり、まさにプロの仕事でした。

また参考にしていただけたらと、私のnoteのリンクを送ったら読んでいただけました。
そして、イラストまで描いてくださいました…感動…!!



私は尊敬している人がいます。
その方は、「自分で何かを始めるという事は、強い決断の連続だ。」と言われていました。
「だからこそ、自分の気持ちを知ることが大切だ。」と。

A案とB案どちらがいいでしょう?となった時に、誰かに相談したとしても最終的には自分で決断しなければいけない。
しかも、その決断は早い方がいい。

プロにはプロの方の仕事があるので、信じてお任せすること。
でも、違和感があったらお伝えすること。
それを、自分自身がすることだと理解すること。

頭ではわかっていたけれど、それを体感して、すごく深い所で納得できました。



作っていただいたロゴを大切に、またぼちぼちと進んでいけたらなと思います。


私のイラストでパッケージを作ったら…って声をかけてくれた方も、何人かいらして、すごく嬉しかったです。
いつか、自分でもパッケージデザインとかしてみたいなと思いました。
それに、noteで出会った素敵なイラストを描く方々にも、いつかお願いできたら最高だなあって思います。
その為には、まずは目の前のことから!



画像2


とりあえず紙にテスト印刷してみました。
こんな風に使いたいなあ…。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!