見出し画像

学徒出陣

辺りは緊張に包まれていた。
今回のミッションでは一つのミスも許されない。
周りには、自信のなさからだろうか感情を失っているように見える戦士もいる。

さて、私はどうだろうか。
この種の戦いは得意ではない。
しかし、できるだけの努力はしてきたつもりだ。
私がやらなければここまで私を支えてきた人たちに合わせる顔がない。

私はやらなければならない。
一つでも多くの敵を討伐し、スコアを稼ぐ。
私の頭の中にはリズムが流れていた。
これが私のルーティンだ。

そのリズムをかき消すように、試合開始の音が会場に鳴り響く。
私は武器を手に取り、最初の敵を発見した。

私は武器の手入れを怠っていた。
芯が入っていなかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?