見出し画像

【自己紹介】僕がnoteを始めた理由

記事を開いてくださり、ありがとうございます。
こんにちは。suzuna suzushiro です。
今日からnoteを投稿していこうと思います。
つたない文章で読みづらいところもあると思いますが、気長に読んでみてください。

今回は初めての投稿ということで自己紹介をしようと思います。
僕は現在、地方国立大学に通っています。
大学では統計学やデータサイエンスを学んでいます。
趣味は読書、YouTubeを見ること、blenderを触ることです。
よく見るYouTubeチャンネルはフェルミ研究所、パリーグTV、たっくーTVれいでぃおです。
他にも趣味と呼ぶとまではいかないけれど好きなことはあるので、追々それについても投稿していこうと思います。

さて、自己紹介もこれくらいにして、僕がnoteを始めた理由について話そうと思います。
それは次の四つです。

  1. ストック型の収入を得る

  2. ライティングスキルを磨く

  3. アウトプットの場として活用する

  4. とにかく行動する

特に③「アウトプットの場として活用する」と④「とにかく行動する」ということを重要視しています。
私は高校生の頃から、ビジネス書を読んだり、YouTubeで書評を聞いたりするのが好きでした。
それでも、アウトプットをすることはほとんどありませんでした。
なんとなく聞いた情報を断片的に覚えているだけで、それを実際に活用できるまでには至っていませんでした。
しかし、大学生となり、時間に余裕が生まれ、少しずつアウトプットすることを増やしていきました。
今までは本を読んで感じたこと、印象に残ったことをメモしていましたが、これからはそれをnoteに記録し、誰かにこのことを伝える思いでアウトプットしていこうと思っています。
人は誰かに説明できるようになって初めてその物事を理解できるということは何度も耳にしたことがあると思います。
僕はそれをこのnoteで実現させます。
書評だけでなく、趣味に関すること、普段の生活で気づいたこと、疑問に思ったこと、言語化できることは何でも投稿します。
かなり自分のための投稿が多いと思いますが、自分を内側から成長させたい。
それをあなたに共有したい思いで投稿します。

正直言ってこの記事を書き始めた数分前にnoteアカウントを作成しました。
何を書くか、どこまで書くのか、ほとんど考えていませんでした。
ただ、この不細工な一歩を踏み出さなければ、いつまで経っても自分は変わらなかったかもしれません。
だからこの一歩は大いなる一歩です。
僕は自分の将来が明るいものだと信じるようにしています。
それに、最初が不格好なほど、成長の伸びしろがあると考えています。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
あなたは強者です。
僕のつたない文章が誰かの心を少しでも動かすことができたなら幸いです。
これからよろしくお願いします。
suzuna suzushiro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?