寄付こそ最強のビジネスモデル

38

杉良太郎の痛快すぎる福祉論「ありがとう」すら面倒

1月1日のヤフーニュースのトップに杉良太郎さんの記事が出ていました。 杉さんの福祉に関する…

悠々自適な美容師さんが寄付をしていたお話し。

ゴルフが大好きで毎日ゴルフ練習に行っている。 練習場に居るお客さんと馴染みの仲になってい…

One for all, All for one

天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」を翌日に控えた本日 皇居前広場で「天皇陛下御…

売名行為と言われる有名人の寄付事情…

有名人の寄付、支援金、慈善活動、奉仕行動を「売名行為」と誹謗中傷する人たちがいます。 こ…

YOSHIKIさんの寄付公表記事について思う日本人の寄付の在り方について…。

今回の台風19号により甚大な被害を受けた被災者支援のため、 YOSHIKIさんが自身の運営する米国…

見返りを期待するから迷ったり腹を立てたり精神が乱されちゃうのよ。

「見返りを求めず与える」 これがなかなかに難しいもんですよね。 そもそも相手に腹を立てた…

【台風19号】noteを通じて寄付(サポート)してみます。

10月12〜13日にかけて日本列島を襲った台風19号は、 全国の広い範囲に甚大な被害をもたらしま…

寄付によって経済が変わるかも知れない

投げ銭企画やno活企画をぶちまけている「くらぞー」さん。 サポートしまくってお金をバラまき…

noteの経済圏を活性化させるには休眠口座を動かさないといけない。

総額6000億円 宝くじの当選金額じゃないですよ。 この金額は日本の休眠口座に眠っているお金…

ウルトラマンは公務員……と寄付業界のヒーロー像の在り方のお話し。

寄付業界を活性化させるには…。 前回は「寄付業界を活性化させるには?」をテーマに YOSHIKI…