見出し画像

ひとりで 夕方の 六義園へ 「プチ 森林浴?」 いってきました。

行ってみようと 思いながら まだいったことが なかった 六義園。
実は 紅葉のない国からきた 学習者さんに きかれて
都内の名所を さがしていて 六義園が でてきたので
行きたかったのです。


先日 三田線沿線へ 出かけた予定が おわったかえりに よってみました。
お天気も良く 青空に 金色の銀杏が まぶしく。


夕方の 光が 
紅葉の葉を うつくしく 照らして
ひさしぶりの 感動の 気持ち。

海外からの 旅行のかたも ふえてきたようですし
みんな それぞれの 「映え」写真を とったり
のんびりあるくことが できました。

わたしも 負けずに 「映え」狙いを たのしみました。

山茶花

なによりも 「音楽」のながれない 空間って
最近 いってなかったような……。


まるで もちもちの木を おもわせるような。
ちょっとした「森林浴」気分で、
いろいろなことを ゆっくり かんがえながら あるきました。
浄化したり 沈殿したりする
とても いい時間でした。

早速 学習者さんに 画像をみせて はなしたところ 
「いきます。安いし 近いです」と よろこんでくれました。

アニメや ゲームが すきな人も ふえましたが、
「日本の 景色は きれいです」と いう 笑顔。
うれしいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?