見出し画像

恋する乙女心

みなさん、こんにちは。

今日は、久しぶりに、コンビニでばったり教え子と出会いました。
元気そうでなによりでした。

その子は、EXLIE主宰のダンス教室に当時も通っていて、今も通っているそうです。
コンビニでの立ち話だす。
私自身は、EXLIEのことは、ほとんど知りません。
過去のヒット曲?「チューチュートレイン」くらいです。
ですから、個別の人の名前を言われても、当時のメインで目立っていた人くらいしかわかりません。

しかし、ダンス教室に通っている教え子にとっては、EXILEはあこがれであり、雲の上の存在のようなのでしょう。

立ち話の中で、レッスンに行った際に「AKIRAさんとばったり会ってしまった!」と話してくれ、その輝くひとみの奥に「AKIRAさん」が映っていたような気がしました。。


「それで?どうしたの?」と聞いたら、「普通に”こんにちは”とあいさつしただけ」と話してくれました。
そりゃそうだよなぁ。。コンサートでサインをもらったとかでもあるまいし、そもそも、あこがれの人たちが主催しているダンス教室に習いに行っているわけだから、普通にすれ違ってもおかしくないわけです。

ダンスレッスン

でも、その教え子にとっては、雲の上の人にたまたま会えたのがよほどうれしかったのでしょうね。
これぞ、まさに、乙女の恋心なんだろうなぁとしみじみ思ったのでした。

おとめ心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?