見出し画像

男性の身長って大切なの??

みなさん、こんにちは。
今日は、私アンチキムタクとしての考えです。
キムタクファンのみなさん、気を悪くされたらごめんなさいね。

いつも、Yahooニュースで、芸能ネタを読んでいる私です。
最近、キムタクの身長問題が日々取り上げられています。
もちろん、先日のTBSテレ朝系の番組だったり、これから公開される映画の宣伝も兼ねてのことだとは思います。

昔は三高(高学歴、高収入、高身長)の男性は女性の憧れの的、あるいは、結婚相手のの条件などと揶揄されたりした時代もありました。
今は、多様化、多価値観などで、本当にひとそれぞれに変わってきていることでしょう。

高学歴、高収入、高身長

さて、キムタクの背丈は何センチなのでしょう?
実は、そんなことは、芸能人としてはあまり関係ないのではないかと思うのです。

確かに、最近の芸能人は180センチを超える、体格の良い芸能人が増えたとは思います。
昔は、数えるくらいだったのではないでしょうか。
先日のテレ朝系のドラマでも奥さん役の方の方が、絶対、背が高いのか、撮影アングルも微妙な感じで、抱き合うシーンなどは、彼女は少し膝を折っているに違いないと思ったほど(笑)でした。
でも、女性の方が背丈が高い夫婦がいてもおかしくないと思いますし、現実的にはそのような夫婦は大勢いると思います。

なぜ、そんなに背丈を気にするのかわかりません。

例えば、日本はもちろん、ハリウッドで活躍する真田広之氏や日本でTVや映画で活躍している岡田准一氏などは、170センチ前後です。助演で活躍している小日向文世氏は165センチ程度です。
でも、この三人は、背丈を感じさせない、それ以上の演技をしてくれているので、迫力満点です。
もちろん、出演ジャンルが違うということもありますけれどね。

岡田准一
真田広之


キムタク

要は背丈の問題ではなく、演技力を問う方が、見ている方もニュースで騒がれるよりも、個人の背丈の問題よりも、演技の是非を語った方がエンターテイメントとしての評価を読む価値を見出すわけです。

背丈が高くてなんぼ、低くてなんぼって、それほど重要なことなのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?