見出し画像

遠隔操作でパワーを送る、それはパパ活だった。。

みなさん、こんばんは。
今日は、ヒーリング系のお話しです。

ヒーリングとは、いわゆる癒しの事全般を指して言われています。
癒す側と癒される側に分かれます。
癒される側は、気持ちがよいので、気が付かなのかもしれません。

もちろん、「あぁ~ 気持ちいぃ~」となることが悪いことというわけではありません。

アニマルセラピーとかありますからね。
ワンちゃん、ねこちゃんと接して癒されるのはよくあることで、認知症セラピーなどにも活躍しているようではあります。

しかし、人間対人間の場合はどうでしょう。
癒される側は気持ちが落ち着く、よくなるから気がつかなのかもしれません。
まず、遠隔操作という場合、今の時代、ズームやスカイプがあるので、直接会わずとも顔を合わせることはできます。
しかし、顔を合わせることなく、勝手にあなたにパワーを送りますということがまかり通っている時代ですから不思議な話です。

遠隔ヒーリング

ある実話です。
ヒーリング等行っている人が、会ったこともない、このnoteの中で、「スキ」をつけられたか、またはつけた人に対して勝手に「あなたに遠隔ヒーリングでパワーを送ります」とメッセージを送ったらしいです。
そして、その後、「いついつお会いしませんか」「私が直接会って、マッサージをしてあげましょう」というメッセージが送られたらしいです。

マッサージ


本田健という方がいらっしゃいます。
世界中を飛びまわって、活躍されているようです。
この方からパワーをもらったらしいですが、直接会ってパワーをもらって、それをパパ活に活用しているのでしょうか。よくわかりませんが。。

その話を聞いた私は、「それってパパ活じゃないの?」と思わず言ってしまいました。
そもそも、そのヒーリングやらパワーを送るということは現実的に実際できるのかもしれませんが、勝手に送られた人はいい迷惑ではないかとも思ったのです。

パパ活

ワンちゃん、ねこちゃんは話ができませんから、勝手に撫でて、「いい子だねぇ」と言って、勝手に癒されるのは自由だし理解できます。

しかし、対人間に対して、「遠隔ヒーリング」をするということはできるのかもしれませんが、なにやら怪しいと考えるのが普通ではないでしょうか。
(普通の定義は人それぞれですが)

このnoteの世界で、ターゲット、いや獲物を見つけて、お誘いして、「会うだけならいいじゃない」という人がいるらしいが、それはパパ活と同類ではないでしょうか。

自己責任の問題なので、これ以上は本人次第ですが、だまされないようにしましょうね。
くわばらくわばら。。




この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?