見出し画像

まさか!共演者と演目がダダ被りした話

あろはろは!
メンズストリップダンサーの朱雀ガラティアです☆

過去、ステージ中に起きたハプニングについて記事を書いたことがありました。

インタビューや質問でもこの手の話はよく尋ねられるので、
みんなハプニングが好きねぇ〜なんて思いながら答えていたのですが。


今まで書いたことも言ったこともなかったハプニングが一つあったことを思い出したんです。



ズバリ!

共演者と演目ダダ被り事件〜〜〜!!!!!



演目、というより演出なんですが、

なんとそのイベントに出演していた共演者と
曲、段取り、衣装が丸かぶりしてしまったことがあったのです((((;゚Д゚)))))))



それはメンズストリップ新春公演でのこと。

自分は新年らしく派手な演出でショーを組み立てようと思っていました。

お正月でおなじみ・春の海をBGMに厳かに登場し、今年の抱負を口上で述べる。
その後すぐはけて早着替えをし、
後ろからキンキラ袴姿で登場して踊る。


↑この一連の流れが、まさかの別のキャストの子と丸被りしていたのです!

事前の打ち合わせも一切なく!!

そんなことあるーーー!?!?!?


それが発覚したのは当日の会場リハにて。


最初に現場入りした自分はサッとリハを済ませ、その後近くのお店にご飯を買いに出ました。

戻ってみると、続々と他のキャストも到着しており、
その中のひとりが「朱雀、今日春の海(曲)使う?
と聞いてきました。


「え?うん。なんでー?」と聞くと
「俺も使うんだよね」と。


なんでも、自分が買い物に行っている間、音響さんが音のチェックで朱雀のショー音源を流し、彼は不思議に思ったそうです。

((あれ?俺まだ音源提出してないのに…))


しばらく聞いていると2曲目が違う曲だったので、まさか……と気付いてしまったらしい(笑)


ちなみに当時、ソロ演目は各々のキャストが勝手に持ち寄るスタイルだったので
曲やテイスト等の事前共有がありませんでした。

当日のリハで初めて自分以外のキャストのショーがどんな感じかを知るのです。


「まさかの春の海被っちゃったねー」と笑いながら話していたのですが、
そこから続々と被り演出が発覚。


「春の海流して何するの?」

「今年の抱負言う。」

「うそ!俺もなんだけど(笑)」

「えー!!ちなみにそのあと早着替えするよ」

「俺もする!(笑)着替えた後ってもしかして袴…?」

「袴」

「まじかー!!!!!!」



もう大爆笑です。
笑いしか出てきません。

事前の相談や擦り合わせもなくここまで被るってもはや奇跡ですよね。


「うちらテレパシーで繋がってるね」

なんて悠長なトーンの話に落ち着きましたが、
現実問題、何らかの対処が必要です。


それぞれ持ってきているソロ演目は一つだけなので、当然今から差し替えたりはできません。


そこで我々が相談した結果………



もはやそれすらネタにした口上を述べる。



順番は、自分が先で、そのすぐ後が彼。
連続していました。
というか連続させました。あえて。


自分が普通に演じ終えた後、

彼の出番になりマイクで話し始めます。


ちゃん、ちゃかちゃかちゃかちゃん、と流れ出す春の海(2回目)。

客席が既にクスクスとざわついています。


えー………曲が被りましたが。

実は、それ以外にもたくさんの事柄が被っていることが今日発覚しました。

観ている皆さんは、どこが被ってしまったのか、それも含めてお楽しみいただけると幸いです。

ということで私も今年の抱負を……


お客さん大爆笑。

見事なMCでした。


その後も、被った演出が出るたびに客席からは笑い声。

せっかく妖艶に脱いでいるのにエロさも何もあったもんじゃありません。


そして、当時のイベントは昼と夜の2部制。

夜も全く同じようにしてやりました( ̄▽ ̄;)



いやぁ、後にも先にもここまで演出が被ることはもうないでしょうね(笑)

お客さんからしても、ある意味めちゃめちゃオイシイ回だったと思います。
神回だ神回。


こういった事件(?)などもあり、
それ以降はなんとなく前日までにお互いの演目を確認することにした我らメンズストリップ団なのでした。


ま、今度のソロショーは地底人が新人類に進化するトンデモSFショーだから誰とも被らないけどね!!!

↓Youtube↓
https://www.youtube.com/channel/UCvAdRIhON5dM6CtY80OI1sg

↓イベント情報↓
Boys' Garden公式HP

↓朱雀Twitter↓
@Suzakujpn

↓朱雀インスタ↓
@suzakujpn

↓スキ♡してね!サポートも待ってます^ ^↓


タピオカミルクティーのタピオカ抜き飲みたいのでサポートしてください。 ♡