見出し画像

興奮することはある?メンズストリッパーがショータイム中に考えていること

あろはろは!
メンズストリップダンサーの朱雀ガラティアです☆


ショーを観たお客様によく聞かれることで、確かに自分がメンズストリッパーじゃなかったら気になるなーと思ったことがありまして。


メンズストリッパーってショータイム中にうっかり興奮しちゃったりすることあるの?



というか、デビュー後しばらくしても気になっていた疑問ですw

自分自身、初ステージはそんなに緊張しなかったものの、やっぱりデビューショーともなると思い通りのステージを演じることで精一杯。

興奮とかムラムラとかビジョビジョとかはなかったんですが、
他のキャストの場合や少し慣れてきたとき、"身体的変化を伴う興奮状態は訪れるのだろうか?"

早い話がボッキッキーズになっちゃうことがあるのかというのはずっと興味があったテーマでした。

なにせ、ショータイムではセクシーさを演出するワケですし、ペア演目ともなると、軽めではありますがダンサー同士で絡んだりなんかしちゃったりなんかしちゃったりするもんで、
本当に淫靡な気持ちになってしまったとしても不思議じゃないな〜と思っていたんです。

あと、キャストの中にはパフォーマーとは違った意味で「身体を見られたい」という"性癖"としての願望を抱いてステージデビューする人もいるので、それで紀元前3000年以来のピラミッドがドーンと建設される可能性もあるわけで……。


なので、あるとき先輩キャストたちに聞いてみることにしたんです。

ショータイム中に本当に興奮したりすることありますか?」って。

そしたら、みんな口を揃えて答えてくれました。





「ない。」



そもそもノンケのダンサーさんたちもいましたし、絡んだところで最初から興奮する要素がないって場合もあり、皆さん同じ回答でしたね。


で、実際に自分がショーに出続けた結果……


慣れてきてもなかったです。全く。



答えは単純。




それどころじゃない。から(笑)


自分が主に意識していることは、構図が美しく見える角度や体曲線・表情が引き立つ方向。
常に客席からの目線を俯瞰しています。

もともと演技をやっていた経験もありまして、「絵にならないただの後ろ姿は見せない」「強調したい動きや箇所はしっかり正面で見せるようにする」などは自然と気にできるようになっていました。


また、アドリブで演じる絡み演目の場合、「ここからどういう流れで動けば自然か」という、ストーリー性に焦点を当てて絡んでいます。
意外と頭の中は計算式でいっぱいなのです。(笑)

ドラマや映画のラブシーンなどもきっとそうだと思います。


一部の人にとっては夢を壊すようなお話かもしれません。

でも、その夢は捨てないで!(笑)

身体は反応しないけど、感情は常に登場人物になりきって、
ソロの時はドヤったり。
ペアのときは相手にときめいたり。
それらは実際にしています。

あぁ、そういえば昔、ペア演目の出番直前に相手役の子から「今からうちらはカップルだよ。愛し合ってるんだよ。」って言われてステージ中はほんとにキュンキュンしながら演じたことがあって。
演目は真に迫っていたととても好評でした。

一旦ステージを降りれば彼は同僚であり友達なのでなんとも思わないんですが(笑)、あの時の気持ちは大事にしたいと思ったね。
そう、心の奥からその感情になりきるの。


そんなわけでメンズストリッパーが本番中、ステージの上で考えていることは以上のような感じですが(他の子たちも大体そうだと思います)、
身体は反応しなくても気持ちは入っている場合があるってことを知っておいていただけたらと思います(・∀・)

もしショー中に感じちゃって身体まで反応しちゃうような新人が今後出てきたら、逸材として大事に育てるつもりです(笑)


今回は「メンズストリッパーが本番中に考えていること」をテーマにお話しました。
こういう裏側事情をたくさん知っていけば、ショーもより楽しめるようになるかも!?
ぜひそのあたりの外側の部分にも思いを馳せて、新しい方向から観賞してみると面白いですよっ☆


↓イベント情報↓
https://boys-garden.webnode.jp

↓イベント公式Twitter↓
@boysgardentokyo

↓朱雀Twitter↓
@Suzakujpn

↓チップの代わりにサポートボタンポチ↓


タピオカミルクティーのタピオカ抜き飲みたいのでサポートしてください。 ♡