俺の好きなもの

noteに何を投稿しようかな…と考え、
頼ったのはなんとフォロワーさんの知恵でした…

と思うくらい、実は自分自身のことを発信するのが得意ではなくて、このnoteがトレーニングの場になればいいなーとひっそり思っています。

今回は好きなものをいくつか挙げて、今後の記事で深掘りしていくような形にしますね。


①RPGゲーム

緋宮スザクはFF(ファイナルファンタジー)好きなのです…!
クリアしたかしてないかは置いておいて、FF11とFF16以外はなんとなく触っています。
DQ(ドラゴンクエスト)やテイルズも好きだけど、断トツでFFが好きです。
今挙げたRPGだけで、RPG好きを語るな!と言われそうで少し怖いのですが、活動中に色々なRPGゲームを実況配信できたらな、とは考えています。

俺の一番好きなFFは、FF9です。


②BL(商業などは問わない)

これはもう生きがいですよね…
初めてBLの存在を知ったのは今から15年くらい前のこと…
当時リボーンやイナズマイレブンなどの、BL二次創作界隈が大変盛り上がった時代でして、
俺も例に漏れずほぼ毎日pixivを駆けずり回っていました。
…その当時仲良かった女の子から仕込まれた、というのが俺とBLの出会いでしたね。

最近おすすめの商業BL作品は、「ピットスポルム」(既4巻)。
攻め受け共に高校生で、攻めの受けに対する激重愛情と、それを受け入れようと必死になる受けくん…とっても良いのです…
当初の2人は険悪とまではいかないけど、ギスってるところからだんだん仲良くなっていくのもたまらないですね。


③カフェ巡り

おしゃれなカフェをインスタで見つけて行ってみるのが好きです。
神奈川住まいということを公開しているのですが、よく横浜エリアのカフェを訪れたりしています。
そこにしかないお店の雰囲気やメニュー、同じメニューでも味わいの違うコーヒーやスイーツ…
たまらないですわ…✨✨✨



ひとまず、こんな感じでしょうか。
次回以降の記事で①〜③を語っていきたいと思います。
なるべく早く出せるように頑張ります…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?