見出し画像

AIを使ってオリジナリティのある個性的な文章を書いてもらう8つのポイント

こんにちは!須崎純一です
(プロフィールはコチラ

AIで文章を書くと人間味が失われる」
そんな感じしません?

確かに、冷たい機械の言葉では読者の心は動きません。

でも、AIを上手に使えば、むしろ個性豊かな文章が生み出せます。

ということで、そのポイントをお伝えします!

■コチラの記事もどうぞ

AIを使ってオリジナリティのある個性的な文章を書いてもらう8つのポイント

1. 細かく注文をつけまくれ

「もうちょい砕けた感じで頼むよ~」って遠慮なく言っちゃいましょ。

2. キャラになりきってもらっちゃえ

「ちょっと織田信長になって書いてみて!」なんて言うと、意外な展開になるかも?

3. 変なルールを勝手に決める

「『あ』から始まる言葉は絶対NGね」みたいな、ちょっとイジワルな制約を加えてみるのも一興。

4. パターンをいくつか出させる

「じゃあ3パターンくらい書いてみてよ」って言って、一番グッときたやつを選ぶのもアリ。

5. 自分のアイデアをぶち込む

「ここにこんなフレーズ入れたいんだけど…」って、自分のアイデアを混ぜ込んじゃいましょう。

6. 何度でも練り直す

完璧な文章なんてないです。何度も「ここをこうしてくれない?」って言って磨きあげていきましょう。

7. 斬新な表現を無理やり引き出す

「もっとビックリするような言い方ない?」って聞いてみると、思わぬ金言が飛び出すかも。

8. 自分の言い回しにする

最後の仕上げは自分流にアレンジすること。「ここ、こんな感じで言い換えてみて」って指示して、自分の口調や好みの表現に近づけていきましょう。

おわりに

これらの裏技を組み合わせて、自分だけの超個性的な文章を作り出しちゃってください。正直、最初はちょっと戸惑うかも。でも、やってるうちにハマっちゃうこと間違いなし!

ぜひぜひ〜

(コチラもどうぞ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?