02:三日包丁

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5 ちょっとばかりマジメぶってるけど、自炊する人にとって包丁が切れないのって結構ストレス。 日本なんて100均の包丁でもそこそこ切れますからね。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お読み頂きありがとうございます。 気に入って頂ければ、スキやフォローなどのアクションがあると励みになります( ´∀`*)

Merci !
472
ドレスや衣装を作る人。絵と刺繍が息抜き。既婚。子鉄の母。 自分用メモとして使うこともあります。 夫のリモワで描く時間消失&8月~ネットワーク問題解決せず&本業多忙につき、漫画の更新はごく稀になります。

こちらでもピックアップされています

へんてこParis日記
へんてこParis日記
  • 49本

若かりし頃のパリ留学を皮切りにパリ暮らしで起こった出来事を、実話をもとに漫画調で描いています。 (一部を除き一定期間後非公開になります) ***** エピソードの時系列はバラバラ。 記憶力と日記をもとに描いてます。 ギャグ寄りですが、あくまで当時の日記的な部分もあるのでとるに足らない話やフランスとは関係のない話もあります。 ***** ※無断転載転用禁止(実話をもとに描いているため、関係している団体等の特定行為もお止めください) ※また私の描いている内容は、フランスや日本の文化を卑下するものではありません。文化を蔑むようなコメントや引用はお控え下さい。 ※手前勝手な批判や中傷、他の方が見て不快に思うコメント及び知識のひけらかしはおやめ下さい。即ブロします。悪質な場合は警告なく法的措置を取ります。 詳細は→note.com/suz_halna/n/n04511

コメント (4)
日本では当たり前だと思っていても海外では全然当たり前じゃないんですねー。包丁は盲点でした
>ほざくさん
コメント有難う御座います。私も先輩の言葉がなければ気にも留めていなかったことでした。日本の包丁最高!
面白い漫画でした(^^)。私もマウイ島で部屋を借りて住んでいた時同じ体験をしました。その家(本土からの移住者)には小さいのから大きいのまで幾つも包丁があるのにどれもうまく使えないというか、切れないというか。。人参一つザクッと切るのにもうまくいかない。で、カナダ人の友達ががっかりしている私のために包丁を買ってくれたのですが、見た目は良い(勿論上記の包丁も見た目は良い!)のにサッパリ切れない。仕方なく自分で数千円くらいの包丁を買ったのですが、これも見た目は良いのにサッパリ切れず〜(笑)。まさか包丁でイライラする経験をするとは思いませんでした。
包丁を使わない話をはじめて読んで衝撃を受けました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。