見出し画像

05/10 お気に入りの服/アウター編

こんにちは。
さいきんめっきり暑くなったな~と思ったら昨日は上着を着ていても肌寒いなぁと感じる気温でまだまだ寒暖差が激しい日が続きますね。最近は特に温暖化なのか、4月ぐらいでも夏日だったりするけど本来はこれぐらい寒いのが普通か~と思ったりするからまぁ寒いのは例年通りかな~とかも思ったりしています。なんかよくわからない文章になってしまった。朝だからお許しください(汗)

ではではきょうは絵以外のことを載せようかなとおもいます。育児絵日記はさいきん忙しくて中々自分の時間が取れず書けていないので、たまには気分を変えて別の記事を書こうかなと。そろそろ自己紹介の記事も改編したのを載せないとですね。いろいろやることいっぱいだ。

さいきんお気に入りの服たちです。
DANTON(ダントン)⇒紹介すると長くなるので気になる方はこちらのリンクから調べてみてくださいね。

DANTONは鞄だったりスカートだったりベルトだったりロングコートだったりとぼちぼち色々持っているのですが、特に今季アウターがものすごく良かったので紹介します。


冬から春へ。
冬はだいたいネックウォーマーやマフラーするから襟があると首が苦しくなることがあったんだけど、ノーカラーコートにしてからは全くそんなストレスもなくなり首元もスッキリして、すごく気に入った。
最近雑誌とかも読まなくなっちゃったから世間の流行というかそういうのも全然わからなくてそもそもノーカラーのコートがあるのは知らなかったんだけど、ほんとこれはかなりいい。なにがいいって子どもを抱っこひもで抱えても全然大丈夫だし、車乗ってシートベルトしてもノンストレスだし超快適。びっくりした(笑)
しかもDANTONのアウターってもともとどれ買ってもポケットいっぱいついてるんですよ。冬のアウターはポケット2つだけど、選ぶデザインによっては四角のポケットが深いし、春用のアウターはポケット4つ(内ポケットも含めて)付いているし、何よりいい意味で”着ている感”がないんですよ。本当にサラッと羽織れる感じ。軽いのにしっかり保温性があって暖かい。これは冬春変わらず同じ。
子どもがいるとどうしてもハンカチとか口拭きとかそういう細々したものをサッと取り出してサッとやらないといけないシーンがあると思うのですが、そういう時にこのポケットが大活躍で本当に便利だなぁと感じています。うちの子超動き回るし物を鞄にしまったりしてちょっとでも目離すとたいへんなことになるからポケットたくさんあるといいですね。
くるみボタンも大好きだけど普通のボタンもアクセントになる気がするなー。気がするだけど。(汗)
色的には秋っぽい感じだけどまぁオールシーズンってことを考えて、両方網羅できたらと、冬よりかはちょっと明るめで、持っている服と合わせやすいもの、と考えたら最終的に茶色に辿り着いた。素材的には酷暑以外の夏でもいけそう。見た目は暑いかな!?。
ブルーは夏用でこれからシャツを購入するよてい。
気に入ればそのブランドのものしか着なくなるくらいには一途です。というかたぶんそれしか知らないからそれしか着ないだけだけど。
冬のコートは大体肩凝るけど良い意味で着ている感じがなくて、軽い。軽いけどもちろんしっかりあったかいよ。やはり冬はウール一択。ウール入ってるとあったかさ全然違う。もう普通の安いコート着れん寒すぎて(汗)アウターだけはちゃんとした物買うに越したことはないなと感じた今シーズンでした。着るときれいなシルエットで、なで肩さんでも全然いける感じ。しかも着る服選ばないのがDANTONの魅力で、大体どんな格好にも似合う気がするな。多少なりともきちんと感が出るから、普段あんまりおしゃれがしにくいママさんにもおすすめかな~と個人的に感じたので紹介しました。

赤の丸眼鏡とDANTONの赤いロゴが個人的には統一感が出ているような気もして特にお気に入り。
次回の投稿はデニムのことでも話そうかな。②に続きます。
②の投稿はまた後ほど。

(お気に入りの服たち②につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?