見出し画像

好きを好きなままでいられるように


シンプルでポップになりたい、と思っていた4月


今のところ順調に絵が描けている。


前職、アパレルの販売員だった頃には考えられないな。
規則正しく朝に起きて、毎日決まった時間にお昼を食べて、あまり遅くならない時間には帰宅して、てきとうに晩ご飯を作って、それでもまだ寝るまでには時間がある。
ゴロゴロするか、ストレッチをしてみたり、youtubeをみたり、絵を描く。

帰りの電車では40分ほど座りっぱなしなので
仕事で得たipadを使って絵の下書きなんかもできていたりする。

今の仕事が65423%最高かというとそうでもない。
在宅ワークとかで、あまり人が関わり過ぎずデザインやイラストができたら自分にとっては最高だと思う。
(倦怠感がすごくて朝、起きれないこともあるので、家で仕事できたらとてもうれしい。)

それでも、十分すぎるぐらいの給与をいただき、
時間も何より心にも余裕があるので、絵が描ける。


わたしは、時間と心に余裕がないと絵が描けないんだなと、痛感した。
(いつでもどんなときも描けるよ〜!が1番なんだけどね)


業務時間外は仕事のことなんか一切考えないので、脳も疲れてなくて、沢山好きなことができる。


好きなことを仕事にするんじゃなくて、
好きなことを好きなままでいられるように仕事をするのが、わたしにとっては1番居心地がよいのかもしれない。



ちなみに、シンプルでポップというのは叶っている気がする。
1枚目でなんとなく掴んで、2枚目でいいぞ!となって
3枚目でみんなからもいいねって言ってもらえて、
4枚目でさらに自分で好きを深めた絵を描けた

そんなかんじ!やったね。

今年は、活動的になるんだぞとおもって
もう5月も中旬なので、
次のミッションである“イベント参加”をなんとかして達成したいなとおもう、そんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?