苦手だけどできるようになりたいこと

12月に書いた日記。このあと体調崩した。

ちょっともしかしたら少し自律神経が乱れているのかもしれない。体調悪い→予定通りに事が進まない→ストレス→さらに体調悪くなる→ストレス……何考えても負の方向へ負の方向へとひきずりこまれていく

●苦手なこと・もの
化学的に考えること
研究  
論理的に考えること
電話取ること電話掛けること
他の部署の人と仕事すること
人にわかりやすく説明すること
質問すること、営業的なこと、人と話すこと
数字を見ること動かすこと経常利益とか。
大きい音
人工的な音
イライラしている人
強い光

●得意なこと苦手なこと
好きななこと、嫌いなこと、
好きで得意なこと、嫌いで苦手なこと。
苦手なことは苦手でしょうがない
得意なことを伸ばす方が良いらしい
得意なことがない人は見つかるまでいろいろやる
って言ってくれた人がいて感動した。

苦手なこと=できるようになりたいこと

ポジティブになりたい。
底抜けに明るい奴になりたい。
20数年間ずっとネガネガしてきちゃったから
いきなりポジティブにはなれない