サウナ備忘録2

サウナネタ溜まってきたので一度書き出し。

ニューウイング(錦糸町)
サウナ水風呂セッティング良し
完全室内型、内気浴ながらも扇風機+フェイクグリーン(竹みたいの)、浴槽周りも竹張りで擬似自然を味わえる努力がよい。
さらに洗い場一つ一つに歯ブラシやらなんやらゴージャス。飯食べなかったけど良心的値段で美味そうな雰囲気。

ニュー椿(西巣鴨)
銭湯情緒があまりないビル型銭湯、施設めちゃ広い。サウナと水風呂2種。特に熱めの塩サウナがいい、塩塗りたくって謎にセレブ気分。サウナ客専用スペース贅沢、露天と外気浴もあって素晴らしい。
割りと人少なめ、土日日中でも空いてて嬉しい穴場。

松本湯(落合)
改装したてで超綺麗、風呂種類も沢山あり浅深が良く考えられてて機能的。サウナは薄暗く広く、水風呂は16度で水深150cmくらいあって最高。
銭湯にしては整いスペースも8人分と多くあって素晴らしい。
ただ有給とった平日開店直後に訪問したにも関わらずすごく混んでた。サウナハッターも多かった。普通にはいけないな。

健康ランド末広湯(要町)
古い町銭湯バイブスびんびん。狭いながらも露天がいい感じ。
サ室はMAX6名、水風呂は1名とコンパクトな作り。ここの最大の特徴は2階がサウナ客専用のロッカー&休憩スペース。リクライニング椅子8脚くらいで、テレビみたり置いてある漫画みたりできる。休憩してる人は限りなく少なく、無限ダラダラ可能。これで銭湯値段+サウナ400円はお安い。穴場。

センチュリオンホテル上野(上野)
朝4時からやっていて割と朝派な私には嬉しい。
個室式の洗い場、押しボタン式のジェットとバイブラ付き熱湯、歯ブラシ綿棒スキンケア用品、瓶牛乳、一通りほしい設備あり。
そして95度超えMAX10人くらいのサ室と13度の水風呂、ぐわんぐわんになれるセッティングが最高。

カプセル&サウナロスコ(駒込)
90分1200円で利用。初めて見る半分寝っ転がれるサウナ、そして露天式のジャグジー風呂が最高!やはり外気浴いいね。やや古い施設ながらもちょうど良いコンパクト感、満足度大。金曜に会社同僚と行ったら意外とそこまで混んでおらず、平日夜は結構狙い目か?
中の休憩スペースも広い。食べてないけど飯処も良心的価格だった。そして適当に入った付近の町中華が神素晴らしかった。

さくら湯(東高円寺)
駅から遠い町銭湯、レトロながらも小綺麗で清潔感あり。窓でかいしやたら天井高いし、内湯ながらも解放感が最高。昼来るのが良さげ。女サウナ潰して男サウナ6人分にしてる謎設計、サウナは改装したみたいでキレイ。サウナ追加料金が200円とかなりお安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?