【新型コロナウイルス対策】店舗運営でしてはいけない事・いますべき事   VOL 5

今しなければならない事

種播き

今は収穫の時期ではありません。

早急な経営の改善が必要となります。

では何をするか?ですね

話しは簡単です。

自分の土地の整備をする事と新しい土地を耕す事です。


自分の土地を整備する


これは以前のブログでも書きましたが、仕組みの見直しです。


自分の土地からしか収穫出来ないのですから。


私達の会社で
一番大事な時間は

治療前の問診〜治療〜クロージング
この15分間です


この15分の治療者と顧客との話の中でお金が落ちます。

院によっては時間は違うと思いますが

この15分に拘れていますか??


野球で言うところの打席に立った時。

サッカーではボールが回って来た時です。


8時間の診療時間の中で
最も重要な時間の

トーク内容・治療内容・治療計画をもう一度考えていく事も重要です。


そして今はアンダーコロナ〜アフターコロナです


見られ方が重要になってくると予想されます。

自社の安全をアピールする事がまずは重要でしょう。


それも徹底的にです。

よくあるコロナウイルス対策では安心は出来ません。


私達もアドバイスを受け、
自分等の消毒はもちろん、患者様に対しても来店・退店事に消毒をお願いしています。

とにかく患者様がわかる様に対策を行う事が重要です。
患者様にここは大丈夫と思って頂く事が大切です。


また、運動不足を実感しやすいので筋肉の必要性も伝えるのは重要でしょう。

顧客教育に関してより深く見つめ治して下さい。


新しい土地を耕す

自分の土地じゃ限界があるので新しく開拓をします。


これは私の院ではマスクを配布する事にしました。まずは患者様→患者様の周り→まだ知らない方。


の流れで配布しています。


これはマスクじゃ無くても大丈夫です。


運動動画のシェアでも構いません。


※動画は簡単ではありません。今は大企業・YouTubeなどでもパッケージされた見やすい動画が沢山あります。ここは後々書きますね。

とにかく大義名分を持ち認知を広める事が重要です。


世の中が荒れれば荒れる程人は使命に共感します。それが人を救う為ならなおさらです。


大義名分をもち自分の持つ無形・有形資産を周り分ける事が認知の近道になります。


今回はここまで!続きは次回に(^^
全て無料記事にしようか悩んだのですが、無料記事でさらっと読まれるくらいなら微々たる料金でも頂いた方がいいかと思い、たまに有料記事も追加する事にしました。
これで稼ぐつもりはありません。ただ何となくで見られても書いている意味がないので。
また、若い人財がより活躍する時代です。
幹部さんも理解した方がいい内容も沢山書くので社内でも是非ブログの紹介よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?