見出し画像

ジム始め

今日から通常運転。

私も主人も仕事始めでした。
(子供は明日が始業式)

そして、ジム始め。

実は一年半ほど前から、ジムに通っています。

ジムと言っても、週3くらい、軽い運動をするくらいなんですが。

私はデブです。

私は結婚して出産後、どんどん太っていきました。

どんどん。どんどん。
あっという間に、雪だるまみたいに。

コロナ禍もあって、外出も減って。
人に会う機会も減って。

なんと、とうとう臨月だった頃の体重まで太ってしまいました。

やっべぇ。

もう、ほんとにこれ以上は健康に関わる、と

やっと重い腰を上げ、近所のお友達とジムに入会しました。

軽い運動がメインなので、嫌になることなく、楽しく通えています。

年配のお姉さま方がたくさんいらっしゃって、居心地もなかなか○です。


通い始めて一年半ほどたった今、

なんと…

まだデブです。

ぜんぜん痩せてません。

まったくもって、痩せてません。

なんでやねーん!

予定では、激痩せしてるはずだったのにぃ!


でもね。

原因は分かってる。

だって、アナタ、お菓子食べてんだもん。
甘いもの、ちょこちょこ食べてんでしょ。

ご飯だって、白米毎食 食べてんじゃん。

そりゃ、痩せないわ〜。

息子に「ママ運動してる割に痩せへんなぁ」と言われとる。

くうぅ〜。

(ちなみに一緒に通っているお友達はもう6〜7㌔は痩せているのだ)


もうほんとマジで。

今年こそ、痩せようと思います。

いつまでもジム代無駄に払ってんじゃないよ!


毎月はじめに必ずやる計測(体重、体脂肪率、ウエスト、お腹周り、ヒップのサイズを計る)

が、今日で。

正月明けだし、ぜんぜん運動してなかったし、ぜったい増えてる…

と、思ったけど、

体重1㌔減ってました。

だって、私、正月は寝込んでいたからね!

ご馳走食べそこねたからね!

胃腸がまだ全回復してないので、

これを期に摂生して今年こそダイエット成功させます!

(今年こそ痩せるって、毎年言ってるよね…)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?