見出し画像

僕は太陽礼拝のことを何も知らなかった。10年もヨガしてたのに………


僕は太陽礼拝はアーサナのとても大切なシークエンスで、これをやっておけば身体に良いくらいにしか思っていませんでした。

ニーマルヨガTT200キャンプの講義で学んだ全員が目から鱗の話でした。

これは5元素のうちの一つである火のエネルギーを身体に取り入れる方法としてヨギが3000年前に開発したシークエンスであること。

1. 背骨に柔軟性を与えるので穏やかな人になる

2. 大きな関節を全部使うようにデザインされている

3. 太陽を浴びて太陽の七つの光線を取り入れる
ことが目的なので、朝は東を向いて、夜は西を向いてやると良い事

4. 川の横で水を垂らすと7つの光のプリズムを浴びるのが元々なのでできるだけ裸で、服はコットンを着ないとこのエネルギーを吸収できないこと。

5. なんと、なんとこのシークエンスの一つ一つに合わせたマントラがあること。
太陽礼拝のマントラ は、オーム( )ナマハ
ミットラーヤ 友達
ラーヴァーヤ transform 変化
スリヤーヤ 活動が始まる
バーナーヴェ 光を照らす
カーガーヤ  カラス
プッシャーナヤ 栄養
ヒランニャガルバーヤ 大きな偉大な子宮
マリッチャーイェ 七つの光線
アディッティヤーヤ 始まりの神
サーヴィットレ   生み出す
アールカーヤ 崇拝されるべき
バシュカラーヤ 輝き  
(2枚目の写真は先生のマントラを聞きながら太陽礼拝の体験)

6. 最も驚いたのは、各ポーズの合わせたチャクラがあり、そのチャクラからエネルギーを得るようにデザインされたシークエンスだったのです。

素晴らしい太陽礼拝の体験が毎日できています。
意識の力でここまで変わるのかというぐらい。
もうほぼ動く瞑想です。

ニーマルヨガTT200は、本来のヨガの仕組み、ヨギの生き方を知りたいあなたのために、2024年の3月も開講を予定しています。

あなたの人生を変える習慣を身につけるヨガTTの説明会をまもなくやりますのでお楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?