見出し画像

【8/12・13・14】雨中の現地観戦は敗戦も、連敗はストップ!

8/12(金)スワローズvsベイスターズ  現地観戦 敗戦
 久々の現地観戦となりましたが試合は連敗中のチーム状態そのままの厳しい内容となりました。2回に村上選手の弾丸ライナーHRで先制するも、直後に追いつかれる。次の回は2死をとった後に簡単に勝ち越し点を与える。更にオスナ選手の豪快弾で同点に追い付き、さぁこれからのところで安打からの本塁打。とにかく流れがよくなかったです…それでも8回に相手の自滅から大きなチャンスを迎えますが、作戦と選手の動きが噛み合わず、とっておきの代打も機能せず、1点差の敗戦となりました。
 ◆宮本選手 2本のツーベースと粘っての四球!復調です
 ◆清水投手 久々の登板も見事な投げっぷりでした。
 
8/13(土)スワローズvsベイスターズ  中止
8/14(日)スワローズvsベイスターズ  DAZN観戦 勝利
 連敗中のスワローズは今日も初回に安打と四死球3つという嫌な形で先制点を奪われますが、その直後久々の1番スタメンとなった山田選手に初球先頭打者アーチが飛び出しすぐさま同点に追い付きます。更に4回2番起用のサンタナ選手が四球を選ぶと塩見選手にも久々のアーチが飛び出し勝ち越しに成功します。そして今日の勝利を呼び込んだのはその直後の5回表の守備、疲れが見え始めた小澤投手が二人のランナーを出し、木澤投手へスイッチすると、この苦しい場面で相手4・5番を見事な内角攻めでピシャリと封じ込むことに成功します。ここで相手に流れを渡さなかったスワローズが連敗を断ち切り久々の勝利を掴みました!
 ◆山田選手 万全ではないなりに精一杯のプレーを見せてくれました
 ◆塩見選手 らしい右打ちでした!
 ◆木澤投手 熱いピッチングと冷静なヒロインの対比が魅力です

スワホー積立!
久々の勝利で2,000円の積立てです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?