見出し画像

元気になりかけてる話(20240307)

スワぽんです。

ここ2週間ぐらい体調が悪かったですが、最近やっと元気が出てきました。

元気の話


元気になったのも、ひょんなことがきっかけです。
「会社という存在が、嫌すぎ!!!」
→せや、今は会社やめられへんけど いつでもやめられるように副業で仕事できるようになっとこ
→絵を……再開……する……!!

て感じです。単純。
辞める、逃げるのを目標になにか行動を起こそうとしたら思考の巡りは速かったです。結局絵に行き着くのです。

なんかあっさりと元気になって拍子抜けしてます。誇張表現とか比喩などでもなく、急に元気が出てきて寧ろ不安になってすらいます。これ燃え尽き症候群の予兆とかだったらどうしよう、みたいな。ただの躁鬱の躁的なやつだったらヤダな、とか。

 元々、会社も人は怒らないし在宅勤務だしパワハラも無いしなどで、周りの人よりかは幸せな環境に身を置かせてもらってます。だからこそ「私は幸せだから耐えないと」って思って耐えることばっか考えてましたが、正直に「嫌なもんは嫌」て思った方が楽ですね。
「嫌なもんは嫌」→「じゃあそこから脱却するためにどうしたいか」→「逃げる準備しよう」
って考えたら絵を描く気力が湧いてきました。
気持ちだけは本気です。
「いつか逃げる」を目指すだけ。
準備、として動いておけば今のメンタルはとりあえず保たれるだろうと思います。
正直会社に不満なことって特に大きなことは無いですよ。日々不安なだけです。もうそういう性格なのかも。今回「絵を再開しよう!」てなったように、依存先を増やす癖をつけないとですね。

アイくんのラフを載せましょう。
アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。
風船越しに何を見つめてるんでしょう。あなたの体調に問題ないか、様子を見てるのかもしれませんね。私は大丈夫です。

絵を再開しよう、となり
Xで1年ぐらい放置してたお絵描きアカウントを復活させてみたら、割と見てくれてる人が多かったです。嬉しいものです。
特訓がてら版権・創作のリクエストを募集したら、何人かアイくんなど私の創作のリクエストをしてくれた人がいましたよ。なんてこと……泣けてきたよ……。覚えててくれてるんだね……。

すみません、もう一点書こうと思ったけど、眠いし終わります。というかいつも書きすぎかもですね。これくらいに留めておきます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?