これまでの昇降格情報と1軍戦力の整理(後半)

今日の記事は前回の続きです。

入れ替わった選手の戦績

今回は野手編です。投手と比べて入れ替わりの人数は多くありません。

ここまで5人が2軍に降格し、3人が昇格しています。

画像1

この差の人数は、開幕カードで裏ローテ投手の人数に野手を入れたためです。

池田とのトレードで入団したウィーラーが頭抜けて出番がありますね。最近ではスタメン出場も増えてきました。

OPS.871はベンチメンバーとしては十分な数字ですね。

若林は現在2軍ですが、数字は悪くないですね。ただなかなかスタメンでの出場は少なく、守備固めでの起用が多いです。

今後の選手起用について

画像2

これまでの人数の推移を考えると野手を1名降格させて投手2名の昇格ですよね。スポーツ報知の速報では1軍に田口と畠が合流したそうです。

2人とも裏ローテですから焦って昇格させる必要はないですが、金土の広島戦での先発が濃厚です。

そうなると野手が1名降格するんですが、腰の具合が思わしくないパーラか、松原か。出番を考えると岸田の降格も可能性はあると思いますが、大城の状態次第では炭谷キャッチャー、大城ファーストの起用もありますし、そうするとベンチメンバーで岸田を残したいですよね。

次点は打率.238の陽、.247の中島。まあこの2人を降格させるなら松原が頑張っていますが降格ですかね。重信とタイプ被りますし。

東京ドームついに有観客で開幕

巨人の先発は菅野、横浜が井納の予告先発で18時にプレイボールです。

僕も内野バックネット裏で応援してきます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?