見出し画像

素直な気持ち

先日、前任校に用事があり、行ってきました。
職員室のドアを開けると、先生方から「おかえり」という優しい言葉と温かい笑顔で迎えて頂きました。

私の心「あーーーー。戻りたい。寂しい。」

先生方としばらく話をしていると、とある先生から、「ちゃんと、(愚痴)吐いてる?」

その場では笑って誤魔化しました。
でも、本心は「全然、慣れない…。正直、きついです。」って言いたかったです。だけど、自分は異動した身だし、もう同じ職場でないし…

自分はいつもそうです。本当はこうなのに…。
いつも素直になれません。

今になって、あの時、先生方にもっと相談しとけばよかったな、聞いとけばよかったな、と後悔することが多いです。

あーーーーー。こんな自分が嫌だ。

だけど、変わりたい。素直になりたいって思います。

だからこそ、やってみよう!!!!

とある先生の学年通信を参考に、自分も学級通信(学級日記)を通して、素直な気持ちを子供に伝えていきたいと思います。

(願うならば)
前任校の先生方ともう一度、飲み行きたい。
しっかり、素直に話をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?