彩光(さいこう)の瞬間、循環。バスケットボール男子日本代表の快挙で感じたこと。

バスケットボール日本代表監督トム・ホーバス氏へのインタビューに釘付けの朝です。
「信じること」本当は、もっももっと力がある、可能性がある。選手ひとりひとりがその存在ならではの力を発揮したとき、各々が自分の力を信じきったとき、メンバーを信じきったときの姿がありありとみえていたからこそ、「今」とその姿のギャップを埋めるためにどうするかをずっとずっと、そばで、コミュニケーションを密にしながら実践されてきたんだなと朝から感動しています。

他者との比較は時に必要。でも、それぞれの場所で、その存在ならではの力を存分に発揮し合った時に、周りはその姿に感動し、もっももっと大きな声援や祈りが自然とおこり、想像を超えた力が生まれている。彩光(さいこう)の瞬間!
なんか、うまく書けないけど、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?