見出し画像

キングオブコント 2023 準決勝 2日目 レポ


1日目のレポははこちら↓

ネタバレあり
ウケは主観です(2階席中央あたり)


ダウ90000 喫茶店
まさかのトップバッター
個人的には1日目のネタより好きです
展開が早くてついて行くのがちょっと大変だったかも

ファイヤーサンダー 毒舌散歩
こんなに出順早いのか…!
噂のネタでかなり期待値上がってたけどしっかり爆発しててこれは決勝行って欲しいなって思った!

レインボー コンビニ
前のファイヤーサンダーが爆発したから落ち着いちゃったかな…
山手線被りしてて日にち違って良かった…と思った


ザ・マミィ 10年後
この手のキャラネタでここまでウケるのはすごいなと!
マミィらしいネタ

クロコップ エメラルドパワー
めちゃくちゃ楽しいネタ!
どんどん新しい仕掛けが出てきてずっとワクワクした!
かなりウケてたと思います!

コットン ワンダーランド
大事なところでミスがあってヒヤヒヤしたな…
一日目のTシャツといい小道具オリジナルで作ってるの本気を感じました

やさしいズ バイトの面接
個人的にかなり好きなネタ!
タイさんのヤンキーはバカで良い奴好きなんだよなあ


ゼンモンキー 墓参り
前半の2人の部分だけで成立するくらいしっかりとしたネタで荻野さん出てきてさらに盛り上がるというトリオコントとしてかなり理想的で凄かった!
1日目も良かったし不安材料が見当たらないので決勝確実かと

かが屋 用意が早い先輩
単独のネタを持ってきたか…!
かが屋にしか出来ない雰囲気の良いネタだけど賞レースには向かないのかな…5分は短い…

伝書鳩 反抗期
設定がよくあるパターンでとくに裏切りもなく
台詞回しがちょっと分かりにくかったな…やりたいことはわかるけど…
お母さん役の人の声が聞き取りやすくて良かった!

ラブレターズ 引きこもり
1日目に続いて大爆発!
2人の演技にどんどん引き込まれていって本当に良いコントだった!
決勝確実かと!


そいつどいつ  勇者
そいつどいつらしいバカネタで良かった!
2階席からだと小道具が見えづらいのがちょっと残念

や団 演劇の稽古
準決勝がホームになった感じがしてかなりウケてたかと!
2本とも上位ウケだったので決勝ありそう

シカゴ実業 ギャンブル
そういうキャラコントはもっと似合う人がやってるのがあるからな…と思った

滝音 取り調べ
設定は良いんだけどウケるのが2人の会話やワードメインだったのがな〜
ボケツッコミ逆なのは良かった!


隣人 チンパンジーと老人
2日間見に来て良かった!って思った枠
私含め2日間見に来てる人が多かったからウケが倍増してて良かった
ずっと楽しく笑えてめちゃくちゃ好きでした!

さすらいラビー 募金
ちゃんとコントでしっかりウケてて良かったなあ
意外とコントの方が相性良いのかも

ニッポンの社長 手術
去年の準決勝2日目と同じネタだけどしっかりウケててめちゃくちゃホームだった


蛙亭 寿司
出オチから最高!
中野さんの演技ズルい!
2本ともアベレージ高いから決勝ありそう

連合稽古 葬式
2日間見に来て良かった!枠②
どぶろっくやにゃんこスターを彷彿とさせられた
1日目にはないくだりも追加されてて最高だった!
決勝行ったら絶対2本やって欲しい

サスペンダーズ 花占い
去年の準決勝のネタ
去年もハマってなかったけど今年も最初のバラシ意外そんなに…だった
あと1日目の連合稽古と曲被ってて2日目で良かったなあって思った

かたつむり ドラマの撮影
デカモニター出てくるとそっちに気を取られてしまう…
モニターの映像が綺麗でちゃんと撮ったんだなあってのが伝わってきて良かった


カゲヤマ 会社の未来
1日目の爆発を経てあのウケ方なら決勝行けるんじゃないか…?
内容も良かったし何より客席からの追い風を感じた

都トム 整体
ベットがないのはなんでだろうって思ってたらそう来たか!次はどうなるだろうってワクワクするネタでした!

天才ピアニスト キャッチ
ますみさんのおばさんキャラ強いな…
オチ今どきそれか!とはなったけど

ジグザグジギー 市長
21年の準決勝で爆発した噂のネタをついに見れた!
これは賞レース見に来る人大好きなやつ!!!
今の審査員のうちに決勝で見たい!!!

シティホテル3号室 俳優
良い設定〜地味だけど丁寧な良いコント

えびしゃ 銃
良いネタ!
準決勝2日見てこれからもっと見ていきたいコント師だなって思った!

TCクラクション 山姥
TCらしくて良いネタだったけどそこまでお客さんにハマらず…

男性ブランコ 引越しの挨拶
平井さんのあの喋り方でウケててこちらもホームだなあと
5分間の厚みがすごい

ななまがり 赤ちゃんじゃない人
これぞななまがり!というネタで最高でした!
ずっとバカみたいに笑えて大好き!
ウケもかなり良かったです!

サルゴリラ マジシャン
去年の準決勝のネタ
2階席からだと小道具が見にくかった…(そういうネタではあるんだけど)

ザ・ギース 進路相談
今年もギースは単独ライブでした!
大きいホールで見れて嬉しかった!

ジャングルポケット 告発
いつものジャンポケだなあという感じで可もなく不可もなく


2日目だけで10組選ぶと
ラブレターズ
ゼンモンキー
ジグザグジギー
蛙亭
カゲヤマ
や団
連合稽古
隣人
ニッポンの社長
ななまがり


2日間見てファイナリスト予想
ラブレターズ
ジグザグジギー
ゼンモンキー
蛙亭
カゲヤマ
ニッポンの社長
や団
ファイヤーサンダー
隣人
ザ・マミィor男性ブランコor連合稽古

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?