見出し画像

キングオブコント2023 準決勝 1日目 レポ

ファイナリスト発表前に何とか間に合った…!
ネタバレあり
ウケは主観です(2階席前方下手側)

TCクラクション 清掃
またトップバッターか…!
トップだけど最初からしっかりお客さんを掴んでる印象で良かったです!
坂本さんの大声が反響することなく聞き取れたのも良かった

天才ピアニスト  家具屋
ウケてはいたけど個人的にはあんまり
セットが大掛かりで綺麗に回収しているなという印象 テレビ映えしそう

えびしゃ ゲーム
発想が凄い…!笑いどころそこか!ってなって見ててめちゃくちゃワクワクした

ななまがり 舞台の本番
森下さんのあの感じがここまでハマらないとは…近年の準決はバカウケしてるところしか見てなかったからかなり厳しいなって思った



都トム 最終面接
懸念されてた文字の大きさは2階席だったけど大丈夫でした
大喜利羅列で単調な感じでそこまでお客さんを掴めなかったかなという印象

滝音 老夫婦
バラシが思いのほか笑いが来なくてきついかと思ったけど途中のやり取りやワードで盛り返してて良かったです
滝音にはワードが求められてるのかなって思った

ジグザグジギー ラジオの公開収録
それまで低調だったけど最初の爆発!尻上がりにウケてて最高でした!今回はオチまで行けて良かった…!

連合稽古  カラオケ
ブロックトリで良かった〜
あのくだりが準々決勝よりは盛り上がらなかったのが懸念点


さすらいラビー 後輩の部屋
ちゃんとコントとしてウケてて良かった
準々決勝よりもしっかりウケてた印象
宇野さんの女装の演技好き

ザ・ギース エレベーター
結構有名なネタだからこれか…とは思ってしまった
時事っぽいくだりもそこまでハマらず厳しめ

シティホテル3号室 酒造メーカー
丁寧で良いコントだった!
設定が良いところつくなあと

ジャングルポケット 東京のお母さん
いつものジャンポケだなあという印象
個人的には準々決勝の方が好きだった


ゼンモンキー 賽銭
めちゃくちゃウケてて面白かった!
荻野さんの使い方が上手だなあと


サスペンダーズ 無人島
2階席からだとアレがよく見えなくて最初ついていけなかった
古川さんにGAG福井さんみを感じました
こちらもかなりウケてました!

蛙亭 悪魔
かなりウケてて良かった!個人的にも好きなネタ
中野さんのフォルムと演技ズルすぎる

カゲヤマ 料亭
大爆発!最高!問答無用で笑わせられる感じでとにかく最高でした!


伝書鳩 監禁
良い設定〜!
この面子の中ではかなり健闘していたかと!

シカゴ実業 定食屋
滝音と被ってる部分があって心配だったけどそこまで影響せず
固有名詞の使い方が個人的はあまり好みではなかったです

かたつむり ラーメン屋
3人の見た目とキャラを活かしたネタで良かった!
個人的には好きなネタ

男性ブランコ マチコちゃんと花
こっち先にやるのか…!
このネタを決勝でやりたいんだなって思ったしとても見たいなって思った
終わり方が素晴らしい何度見ても良いコント


サルゴリラ 野球部
児玉さんのあの感じめちゃくちゃ好き!
遠目から見たら赤羽さん痩せてて誰かわからなかった
男ブラとBGMが被ってたのがちょっと気になった…

そいつどいつ バイトの面接
前半は良かったけど後半でお客さん離しちゃったかな…という印象

クロコップ コンバットピンポン
去年の決勝を彷彿とさせるコントだなあって思ってたら最後まで一貫しててそれはそれで良いなって思った
ウケはそこそこ

コットン ライブ
そういう展開か〜って思って見てたらそっちなんだってなってなった
去年の完成度は越えられず


ファイヤーサンダー 日本代表
こっち先にやるのか…!(2回目)
ツギクルでもやってたけどしっかりウケてて良かったな〜
終わり方がめっちゃ好き

ザ・マミィ 政治家の不倫
このテイストでこんなにウケるのは強いなって思った
ウケは上位だけどコンプラ的に大丈夫…?

やさしいズ 口裂け女
タイさんのキャラ好きだなあ
もうちょっとハマれば…という印象

ラブレターズ 彼女の実家
最初に掴んでからそこからずっとウケ続けて凄かった!
決勝行って欲しい!!!


隣人 落語
個人的にめちゃくちゃ好きなネタ
よくある○日後のナレがキャラに沿ってたのが良かった

レインボー 女芸人
準々決勝で爆発したネタ
ちょっとテンポ早くて準々よりかはウケてなかったけどそれでもかなりウケてました!
どうしても元ネタの人が浮かんでしまうけれども

かが屋 ボイトレ
加賀さんの大声ってなんであんなに面白いんだろう
後半の展開がかが屋だなあって感じで好きでした!


ダウ90000 BAR
初準決勝で最終ブロックなのすごいな
準々決勝よりも小道具が見やすくなってて良かった

ニッポンの社長 空港
ウケすぎではって思うくらいウケてた
完全に準決勝のお客さんを掴んでるなって思った
ただコンプラが…

や団 休憩時間
準々決勝よりテンポ早かった?
ニッ社の直後ってこともあって準々決勝よりはウケが少なめだったけどそれでもかなり良かったかなと!

1日目だけで10組選ぶとするなら
ニッポンの社長
ラブレターズ
カゲヤマ
ジグザグジギー
ゼンモンキー
ザ・マミィ
レインボー
ファイヤーサンダー
や団
蛙亭

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?