見出し画像

M-1グランプリ2021 3回戦 11/1 17時の部 レポ

M-1の予選を現地で見るの初めてでした!(今までGyaOと準決ライビュしか見たことなかった)
有楽町シアターも初めてだったので例年と比べて…とかわわからないです。
ウケは上手後方席からの主観です。

追記(11/4) 準々決勝進出者太字にしました

MC ショウショウ

シノブ(吉本興業) 夏祭りデート
ボケの人がさや香の新山さんに顔が似てるな〜って思った。背が高くて姿勢良い!
トップバッターだったけどそこそこウケてたし面白かった!調べたら東京NSC26期で1年目との事凄い!

花乃井(吉本興業)偏見
ハマるボケもあったけどそれ以外がそれほどウケず。ツッコミの靴がスニーカーだったのが気になった。衣装イジりしてたから余計に。

ウォンバット(吉本興業)   職務質問
面白かった!良い感じにウケてた。個人的に結構好きなネタ
2人ともキャラ立ってる良かったなあ

パニーニ(太田プロダクション) 殉職
コントインの仕方が良かった 演技力高かったけどウケはそれほど

インテイク(吉本興業) ミュージカル
座席によってかなりウケてるな〜という印象
個人的にはそこまでハマらず

太陽の小町(ラフィーネプロモーション) 映画デート
ボケの人のキモさが良かった ツッコミの女性のテンションが好き

サンシャイン(吉本興業) スポーツ選手
明確に外しちゃったな〜という印象 坂田さんのよく通る大声だけが響いちゃって見てて辛かった

納言(太田プロダクション) 弟の恋愛相談
街イジりボケの入れ方が新しくなってた 全体的にウケてたし受かってても文句はないかなと

ブラゴーリ(吉本興業) 最強の動物
この日初めての拍手笑い 最初は一部の席だけめっちゃ笑ってるな〜って感じだったけどどんどん力ずくで笑い取っててパワーが凄かったです。

根菜キャバレー(サンミュージックプロダクション) バンドマンの彼女になりたい
前半はウケてたけど後半きったんさんの圧がすごくてちょっと尻すぼんだ印象

カシスオレンジ(吉本興業) アルファベット
沖縄のコンビ 筆記体のボケが好き 

トンツカタン(プロダクション人力舎) 医療ドラマ
トリオコント師ならではかつ新しい漫才でめっちゃ良かった! 個人的に櫻田さんのポジションに一切つっこんでないのが気になった 
早く動画で見たいネタ

世間知らズ(吉本興業) 合コン
髪の毛クルクル女が面白かった〜 良い感じにウケてたと思う!
西田さんの衣装が素敵だった

岡田桜井(ケイダッシュステージ) タバコ待ち
正統派なかけあいって感じ

新宿カウボーイ(新宿カウボーイ事務局) 苦手な人
カオスなところが最高でした
生で見るかねきよさんがデカかった

ナミダバシ(吉本興業) 悲しいこと
後半に向けてヒートアップする感じが凄かった!けどちょっとだけお客さん離れちゃったかな?熱量が合ってない感じはあった


5分換気


コンピューター宇宙(太田プロダクション) 巨乳の悩み
テーマが良かった!絶妙にキモイから賛否両論ありそうだけど

ナイチンゲールダンス(吉本興業) 引越し屋
前半ブロックの1ウケ 最初からウケてるな〜って感じで2人ともノッてる感じがした

バイオニ(プロダクション人力舎) 心理テスト
知らないフィンランド人ってワード好き

THIS IS パン(吉本興業) 母親が謝りに来る
面白かった!岡下さんのマイムが上手いし吉田さんのツッコミもビシッと決まってて良かった!
ウケてたし準々行って欲しいな〜

幸せのトナリ(太田プロダクション) 美容室
空気感良いな〜!笑い声にかき消されて声が聞こえにくなってたのが残念

TEAM BANANA(吉本興業) ムカつく人
前半が特にウケてた!
個人的に刺身さんのモノマネの方をよく見てたからこれが本物か…!ってなったのここだけの話

真空ジェシカ(プロダクション人力舎) トレジャーハンター
全体的にウケてたし面白かった!勢い的にもっとウケるかなとは思ったけど
ネタ飛ばした言われるまで気づかなかった。今思い返すと大学のくだり確かにちょっと変だったからそこでウケ弱まっちゃったのかな?でも見たことあるネタだからそう思っただけでそこまで気にならなかったから大丈夫だと思うけどな…

令和ロマン(吉本興業) 旅館
掴みが追加合格を匂わせる感じでくるまさんやってるな〜って思った こちらも全体的にウケてたから通ると思う

休憩


コウメマイルド(SMA/吉本興業) マイルド日記
MCであんなん見たら笑うって言われてインタビュー動画も上がってたから出オチで思ったよりウケてはなかった 

トキヨアキイ(ケイダッシュステージ) バブ
熱量は高かったけどそこまでお客さんにハマらなかったかな〜?

ネイチャーバーガー(吉本興業) ボクシング
全体的にウケてたし面白かった!お決まりのくだりを封じるところが良かった!

モグライダー(マセキ芸能社) 玉置浩二
ずっとバカバカしくて最高だった チーズバーガーのところが好き

9番街レトロ(吉本興業)   眠れない
ツギクルのネタ 
こちらもよくウケてるな〜という印象 

まんじゅう大帝国(タイタン) 漫画
珍しくテンポが早い漫才だったけど面白かった!

リップサービス(フリー) 犬
尻上がりにウケるネタなんだろうな〜って感じだったんだけどそこまでウケきれてない感じだった

インディアンス(吉本興業) 娘とデート
この回の1ウケ!生で見るインディアンスは引き込む力が凄い!程よく力抜いてるんだろうなって感じなんだけどどんどん盛り上がって面白かったなあ

ヒコロヒーとみなみかわ(松竹芸能) ヴィーガン
羅列系で1個1個は面白いんだけどドカンとハマるのはなかったかなあ

鬼越トマホーク(吉本興業) 同窓会
こちらもめっちゃウケてた!テレビでの喧嘩芸を上手く漫才に落とし込んだ感じで最初からずっとウケてて面白かった!

笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント) イメチェン
絶妙なたとえツッコミが面白かったんだけど最後ヘラヘラしながら終わっちゃったのがもったいなかった

トット(吉本興業) クイズ
全体的にウケてたし上手いな〜って感じの漫才だった。ずっと見てられる感じ

蛙亭(吉本興業)    少女漫画
中野さんが序盤ガッツリ噛んでた。ウケてたし面白かったんだけど、イワクラさんがマイクから離れた時に声が聞こえなかったのが残念

錦鯉(SMA) トイレ掃除
大声強いな〜って思った 汚いネタだけどそりゃ笑うよ〜って感じ

GAG(吉本興業) 兄弟
めちゃくちゃ良かった! 正直もっとウケても良いだろって思ったんですけど、3人の演技に圧倒されたのかな…?終わりの拍手が今日イチでした!お客さんが凄い良いネタだったよ!って伝えたい感じがしました。

EXIT(吉本興業) スポンサー
掴みでGAGのネタを弄る余裕もありつつ、スターだな〜というネタでした。ただ、日清食品って書いてあるパネルの前でエースコック連呼して良いの…?とは思った あれだけスポンサー気にしてるのに

じゃがいもタルト(アマチュア) 銀行
すごい香盤に入れられてたけど落ち着いてたし面白かった!

ハライチ(ワタナベエンターテインメント) ダイエット
大トリに相応しい貫禄
M-1の予選でこのネタを見ることが出来て嬉しかった…!めっちゃウケてたし安心して見れました。


準々決勝進出予想(15組)
インディアンス、鬼越トマホーク、ナイチンゲールダンス、ブラゴーリ、ネイチャーバーガー、令和ロマン、9番街レトロ、錦鯉、GAG、ハライチ、THIS IS パン、真空ジェシカ、蛙亭、納言、EXIT
(ナミダバシ、TEAM BANANAも入れたい)

追記(11/4)
思ったよりたくさん通過してて嬉しい!(東京合格60組くらいかなと思って15組予想にしてましたが選ぶの難しかった)
現地で見てた者としては納得の通過者です。強いていえばチーバナ良かったけどなあという感じ
特に応援してるGAG、真空ジェシカ、ハライチが通過しててホッとしました!
トンツカタンの漫才めっちゃ良かったのでこの回で通過してるの1番嬉しいな〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?