見出し画像

ラララン ロロロン わたしのワンピースを探してみる

ラララン ロロロン

わたしに にあうかしら

#わたしのワンピース

#絵本好き さんでなくとも
一度は手に取ったことがあるのでは

というくらいの
ロングセラー絵本。

画像1

女の子なら
お気に入りのワンピース
一枚は持ってるかもしれないですね。

#暮しの手帖
ワンピースのおんな というページにもあるように

ワンピースには
何か想いが詰まってる気がするのです。

***

わたしの最近の一枚は、こちら◎

画像2

@miho.colorfulmexico さんから届いた
メキシコのサンクリストバル デ ラスカサス(San Cristbal de las casas)
にある

おじいちゃんの工房で作られた
一枚。
@el_telar_chiapas

ペダル式織機という
昔ながらの機械織りで
一枚一枚作られたもの。

黄色は大好きな色だけど
童顔なわたしは、幼さに拍車がかかってしまうので

避けていたのですが

パステル系ともいえるし
落ち着いた感じともいえるイエローと

紫色の模様と色に一目惚れしてしまい

みほさんと何度かやりとりをして
購入に至りました◎

しっかり織ってあるんだな、と感じるちょうどいい重みと

ギュギュっとしすぎない風通しの良い空気感が

気持ちの良い一枚です。

画像3

先週末の#妄想旅行 に着て行ったら

ステキな服ですねって
お店の人によく声をかけられました☺︎

特にメキシコブースでは
服を皮切りに
話が盛り上がりました⤴︎

***

お気に入りの一枚

長く長く寄り添ってくれる一枚

流行や価格に踊らされず

自分の好きを大事に◎

ラララン ロロロン

黄色と紫色のワンピース

わたしに にあうかしら

画像4


この記事が参加している募集

ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎