見出し画像

一生モノを手に入れる


一生モノ、長く使えるものに
心惹かれるようになってから

一回でおしまいではなく

なるべく、長持ちするもの
永く近くにいてくれそうなものを
選ぶようにしてきました。

だけど
#愛おしいカラダになる2weeks
を受けて

あれれ、わたしったら
「外」に求めすぎなんじゃない?
って気づいてしまってのです。

一番近くにある一生モノは
紛れもなく
わたしのカラダとココロ。

毎日毎日お世話になってる

決して交換することのできない
大事な乗り物。

画像1

のはずなのに、外へ外へ求めていたなぁと大反省。

***

こうすれば痩せるとか
こうすれば健康になれるとかの

上っ面のハウツー講座ではありません。
@_petit_kicco_ さんは助けてくれません(笑)

ただ、ものすごく気づきを与えてくれる。
だから、自分で納得する。

そうだったのか、わたしのカラダ!
そうだったのね、わたしのココロ!

カラダは繋がっている

ウエストを細くしたいなら
まずは「噛む」だし

エネルギーに満ちたカラダになりたいなら

早寝早起き!
(三文以上の得です)

そう、繋がってるんだなぁと
しみじみ思ってしまいます。

***

わたしが思う愛おしいカラダ。

それは自分のことが大好きって思えるココロが

快く乗っていられる乗り物=カラダになること。

一生モノのわたしになるきっかけ

#愛おしいカラダになる2weeks

声を大にして(笑)
おすすめです◎


#イイトコさがしマガジン
#一生モノ

ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎