見出し画像

わたしが書く理由。イイトコさがしマガジンのこと。


イイトコさがしマガジンを書いています。

毎日を過ごす中で
わたしの感じる
イイモノ
イイヒト
イイトコ
について書き綴った読み物です。



今までは、好きなお店や本のことを書いてましたが、それはわたしが一方的に書いているだけで。

こちらの想いを
ただただ、エッセイのような感じで書いていたのですが

ずっとやってみたかったことがあって

今回はそれにトライしてみようと思います。


それはインタビュー。


対話。

直接話すことで
その方の大事にしている
「おヘソ」の部分をお聞きできたらなぁと思うのです◎

だれかの話を聞くことは
自分の既存の考え方をアップデートさせることにつながるし

新たな発見があるから。

***

イイトコさがしマガジンを書いてみようと思ったのは

なりたい自分
目指したい姿が
その中におぼろげながら見えたから。

自分の大事にしていることを
書き残したい。


言葉との関わりを、もう一つの軸足にしたい。


作業として書くのではなく、自分の「好き」を仕事にしたい。


そう気づいたから。

***


輪郭が見えないほど遠い存在だった「それ」は

誰かに相談したり
立ち止まったり
本を読んだり
思い悩むことで

少しずつ少しずつ
手で手繰り寄せて

少しずつ少しずつ
こんなことがしたいって
言えるようになってきた。


なりたい自分
やりたいことをハッキリとイメージすること

それがまず大事な一歩だから。


***

わたしの周りには
自分の軸をしっかりもって
活動している人がたくさんいる。

そういう人たちの話を聞くのが
わたしは大好きだ。


自身が大切にしているものを

食べ物で
カラダで
服装で
言葉で
表現している。


それぞれ違うけど
どれも真剣に向き合っている。

覚悟を決めて活動、仕事をしている。

それが心からカッコいいと思う。


わたしもいつか
そんな風に
なりたいな。
なれるかな。

いや、なる!!

というわけで
今週のインタビュー
頑張ります◎

画像1


ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎