見出し画像

愛おしいカラダになりたい。

目標があると頑張れるタイプだと思ってた。

それを達成するために
コツコツと計画を立てて
突き進んでいく。

嫌いじゃない、そういうの。

やり方がわかってしまえば
難しくもない。

だからテストで良い点を取るのは難しいことではなかった。

苦手な教科もあるものの
なんせテストは範囲が決まってるからね。

その辺りをやっておけばいいわけで。

***

だけどね、ほんとになりたいもの、目指したいものってなると

範囲がないから、途端に分からなくなってしまうの。
迷子。


0から1を作れない。
創造性がない。
応用ができない。
クリエイティブってなに。


それがわたしのコンプレックス。

それがわかった瞬間の自分に対する自己嫌悪。


ツマンナイヒト。


そう思えて泣きそうになった。

***

だけどね、36年生きてきて
自分のことが少しずつわかってきて

好きなところも
直したいところも

それも含めて自分だと思えるようになってきた。

元プロテニスプレイヤーの
伊達公子さんが言ってた。

「目標とは手に入れるためにあるのではなく
そこに点を打ち、今できることを考えるためにあるのかも」


目標、目標って頑張り過ぎなくてもいいのかもしれない。

それを手に入れたら
じゃあ次は?

もっと、もっと、もっと…

ずっと何かを求めてる。

そんなの辛くない?

幸せになりたい、じゃなくて

幸せなんだ。

それを心から感じられるように

まずは愛おしいカラダになれるように

この2週間、自分と向き合ってみます。

画像1


ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎