見出し画像

ZiDolとかいうアイドル(1396字)

あ"ー、はな"み"ずが……どま"ら"ん"……。

…失礼しました。
今日は花粉とホコリのダブルパンチと闘いながら大量の紙ゴミを片付けていたんです。
窓を開けても閉めても地獄…。

うーん、圧巻!(Byきよぶきの片桐さん)

でもなんだかんだこれだけ沢山勉強してきたんだなぁ…としみじみ。

で、この紐縛り作業の横で延々リピートしていたのがZiDolの新曲。↓↓↓
首のアイソレキメながら作業しました。

前置きが長くなりましたが今日はZiDolの好きなとこを書いてみます。


ZiDolとの出会い、似非デレラ

多くの人がそうかなとは思うのですが、私は文豪(浦井さん)から知った者です。
そして1番の推しも…文豪です。

私は暫く前から男性ブランコさんのことは知っていて、ゆったり応援させていただいてました。

似非デレラの発表後。TwitterでZiDolの文字を目にし、更には文豪の歌声が聴けるとの噂を耳にし、すかさず動画を見に行きました。

初見、まず曲がノリやすくて良い。
そして皆さんの白衣装が良い。
腹チラの加減がいろんな意味で丁度良い。

これは伸びるぞ〜、とニヤニヤ。

新曲、「today is まにまに」

サムネがもう…狙ってますもん。
需要と供給の一致、素晴らしいです。

コメントにも見受けられたけれど、どこかSMAPみのあるメロディと歌詞で聴きやすいなと思いました。大人っぽさが程よい。
そしてこれは個人的なことですが、なにぶんスーツが好きなもので今回も衣装がハマる。

今回2曲目にしてMVにかなり力が入ってるのも凄い。味園ユニバースで撮ったんだそう。
ムービーの文豪の一挙一投足が愛おしいのです、言わずもがなですが…。

【個人的お気に入りポイント】
・kfpにぺこぺこする文豪
・1番の文豪ソロ、発音が「よ お え ん な えっみっでー」
・Bメロの振り、文豪だけ妙に猫背(2番も)
・中谷さんの「ネオン玉」
・2番いなみきさんのソロの妖艶さをケツさんの腹チラで中和する流れ
・ケツさんの世界最短ダンスソロ、去り際の背中
・高見さんのサイドステップ

正直挙げきれないのでこの辺にしときます。

アイドルが苦手な私

自分のことも少し。
正直私はアイドルを推すのは得意じゃないタイプです。特に、ジャニーズとか韓国系とか地下系とか。

いわゆる "推し活=推しにお金を積む" みたいな概念に少々トラウマがありまして。
応援したい気持ちや格好良いと思う気持ちがあるのは確かですが、すぐにお金を出したり遠征スケジュールを組んだりするのがどうも苦手なんです。
別にお金が全然ないって訳じゃないし、他に使うあてがある訳でもないんですが…倹約家(両親)の血を継いでるからですかね。
財布の紐が固いと言えば聞こえがいいかもしれませんが、フットワークが重いという方が適切だとは思います。

だから比較的供給や現場が多くお金のかかるアイドルという界隈にハマることはないだろう、と思っていた矢先にこんな落とし穴があるとは。沼です。

といっても初ワンマンは受験の都合で参加できませんでしたし、まだ軽いオタクです。
田舎住まいなので強火にはならないつもりですが、これからどれほどハマってしまうのか…末恐ろしい。

今後に期待。

まだまだ始まったばかりのグループを応援できるのは、すごくワクワクすることなんですね。
今後の更なる発展、夏頃からの次なる活動を楽しみにしています。

P.S.男ブラのこともまた別で書きたいなぁ。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?