見出し画像

アップルパイっぽい。レシピ

⭐️簡単アップルパイの作り方⭐️

【材料】小さいの8個分

※YouTubeのショートで見た作り方を適当に再現してみました。
※分量はお好みで変えて下さい。

  • りんご 半分

  • 冷凍パイシート 1枚

  • 砂糖 欲望のまま適量

  • バター 欲望のまま適量


1.りんご 半分を 更に8頭分にカット。🍎

2.冷凍パイシートを解凍して、伸ばしてみよ〜

1.5倍くらいの大きさに伸ばしてみた〜

3.天板にクッキングシートを敷いて、
砂糖大さじ半分くらい、いや、欲望の量を、適当に間隔を空けて、乗せていく。

クッキングシートのサイズが小さかったので、
ここには7個ですが、、、8個くらい乗るはず(笑)

4.砂糖の上にバターを乗せる。

1かけらの半分くらい。5gくらい かな?
まぁ、欲望のまま乗せちゃおう。

5.その上にりんごを乗せる。

6.パイシートを8頭分にカットして、乗せて、
端っこを少し抑える。

ちょっと破れちゃっても大丈夫。
卵を塗ると、出来上がりが艶々になるよ。
私は塗ってないけど。

7.200℃のオーブンで15分〜20分くらい焼く。

15分焼いて、もう少し 焼き目つけたくて、
5分追加したけど、あんまり変わらなかった焼き上がり。
裏返したら、もうアップルパイ🥧

召し上がれ〜。いただきます。

焼きたて うまい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?