見出し画像

France,Parisへ①🇫🇷

こんにちは。
更新がだいぶ遅くなりすみません💦

実は日曜日から5日間学校のstudy tripで
フランス Paris
へ行っていました!

入学前に払った学費の中にstudytripという費用が含まれていたのでどこに行くのか楽しみにしてたのですがまさかフランスだとは、、😳
かなりの驚きでしたが、夢のParis🇫🇷
やったー!

4/30(Søndag)の朝6時に学校が用意したバスが迎えにきてくれて17時間かけてパリに向けて出発しました!
飛行機かなと思っていたのですがまさかのバス🚌、陸続きってすごいですね。。

バス


途中通過するドイツ🇩🇪、ベルギー🇧🇪で学校のキッチンスタッフさんが用意してくれていたサンドイッチやおやつを食べたりと何度か休憩を取りました。バスでは基本爆睡。1人2席使えるほどの二階建て大型バスだったので快適🤍

そして深夜の0時になんとか無事フランスに入国。長かった、、
パスポートは用意して行ったのですが特に入国審査もなく東京から京都にバスで行く感覚で入国😂不思議な感じ〜。

入国してすぐに一旦学校が用意してくれていたホテルに泊まって少し休んでから次の日(Mandag)の朝9時にParisに向けて再度出発しました🔆

ここから夢のようなstudytripがスタートします🥲💗

〈France🇫🇷初日〉

Monet's Garden

Parisに向かう途中でまず、Monet's Garden ジヴェルニーのモネの庭というモネがこの世を去る前に家族と過ごした家を見に行きました!

今がベストシーズンらしくお花がとっても綺麗で感動、、

家の中にも入ることができ家具などもそのまま置かれていてモネの絵や、モネが集めていた日本の画家さんの絵たちが沢山飾られていました。その中に私の保育園の創設者の方の絵もありなんだか不思議な気持ち😳

モネが描いた絵たち

ガイドさんに英語ですがゆっくり色々説明してもらいながらまわったあと、再度Parisへ出発。

次回、いよいよパリに到着してからのお話を書こうと思います💗

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

では👋

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

頂いたサポートは自分の夢を叶えるために使わせていただきます♡