見出し画像

アロマクラフト | 私の夏休み①

以前は初めての投稿を見ていただき、ありがとうございました。

印象に残った夏休みの出来事について、振り返ろうと思います。



夏休みはアロマクラフトに2回参加しました。

1回目は、香水作り。
タンジェリン、ペパーミント、ティーツリー、ライム、ラベンダー、ゼラニウム、グリーンマンダリン、ローマンカモミールをブレンドして作りました。

ちょっと不思議な香りになってしまいましたが、ローマンカモミールを入れたことにより、一気に華やかな香りに。

アトピー持ちで関節が痒くなる私は、香水としての作用というよりかは、痒くてどうしようもない日に吹きかけるようにクラフトしました。

夏ネイルとともにパシャリ。
バスソルト、
ラベンダー入りのボディクリームを
プレゼントしていただきました♡
お気持ちがとっても嬉しい。

楽しくクラフト作りをした後は、とっても身体に優しいランチをいただきました。

そして、食後のオーガニックコーヒーは最高でした。

最高に美味しかった。。。
毎食こんな感じにしたい。願望。
夏らしい食事。
素敵なカフェでした。♡

2回目は、プルプル美容液を作りました。

トーンアップと、お肌の引き締めを目的とするために、
レモン、ライム、ベルガモット、オレンジをブレンドしました。(どうやら私は柑橘系ラブみたいだ)

これがこれが、冷蔵庫で冷やして使うと、本当にひんやりして気持ちいい。そして、自然な香りに癒される。

毎晩プルプルなお肌になる心地よさを知って匂いに癒されてしまったら、これから自分で作ればいいじゃん!ってなりますね。

プルプルひんやり美容液
娘ちゃんがオムツ被れたり
赤くポツポツしたら使ってねと
プレゼントしていただいた。嬉。

その後は、とっても美味しいバナナとチョコチップが入っているチーズケーキと、甘酒で作られたアイスをいただきました。

美味しすぎて、飛んだ。

今まで食べたチーズケーキの中でNo. 1
オーガニックコーヒーには
バニラオイルを数滴入れていただきました。

アロマクラフト作りから学んだことといえば、わざわざデパコスを選ばなくても、高品質でなおかつ自然な香りに癒されながら、お肌にも環境にも良いものが作れるということ。

作れるものは自分で作っていこうと思ったし、大事な未来と、子どもたちのために、環境にも優しく、心身にも優しいものを使用していこうと思いました。

初めての経験を増やしていきたい。そんな想いにさせてくれた素敵な時間でした。

今日はこのへんで。
読んでくださりありがとうございました。

suu.__to

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?