見出し画像

筋トレのいい方法って?

こんにちは。最近筋トレばっかりしてて、ナルシストかと思われる位に自分の身体をしっかりチェックしているすずかです。 キモいですね笑

ワークアウト(筋トレ)初心者である私は、どれがいいのか分からずにとりあえず目に入ったアプリで毎日ワークアウトをしています。時期が時期なのでジムにも行けないので、アプリの指示にしっかり従ってます。。。

背筋を鍛えると痩せやすくなると聞いてから、アプリでのワークアウトが終わった後に(大体20分位やった後ですよ。めちゃくちゃキツい奴を)、追加で背筋20回程やってます。でも果たしてそれがいいのかは自分には全くと言っていい程分かりません。でも体重は減っていっているので効果はあるかも知れませんね。。。

個人的な偏見ですが、筋トレ好きな人って自分も含めて、ドMだと思うんです笑 なんて言うんですかね。やっぱり筋トレしてると腹筋だったり色んな所に負担がかかって(良い意味で)、痛い事があるので、痛いのが嫌な人は絶対続かないと思うんです。あくまで偏見ですよ?

よく筋トレしてるよ!と周りとかに言うと、『意識高いなぁ』とか『ストイックで尊敬する!』とか言われるんですけど、別に好きな事を勝手にやってるだけなんです。ストイックでも何でもないんです。ストイックなのはスポーツ選手とボディビルダーさんだけです。
こんな私みたいな普通の人にストイックと言うのは、本当のストイックな方に失礼です。

でも筋トレしてるって言って、褒めてもらいたい気持ちはあるよね笑 だって誰も褒めてくれないからね笑

もう誰でもいいから褒めてくれないかな?

この私の拙いnoteを読んで下さってる方。
暇過ぎて、可哀想だから褒めてやってもええぞ!って方がもしいらっしゃったら、コメントで褒めてやって下さい。とても喜びます。

とりあえず今日はこのへんで。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?